日々是真剣勝負!

若輩教師による日々の奮闘記です。

2016/12/30

2016-12-31 | Weblog

年末大清掃。
子どもたちも一生懸命手伝った。
こういうところからも
一人一人の成長が伝わって嬉しかった。


午後は時間ができたので、買い出し&原稿仕事。
なんだかんだでやっぱり年末は忙しいなということを実感。


夕食。
なんだか久々に家で家族とともにご飯を食べた感じ(苦笑)
落ち着いた。



夜は、一関社研学習会の準備&構想。
来年はいろいろ面白い企画が目白押し。


自分が若手のとき、お世話になっていたサークルの先輩から、
いろいろご指導頂いたことが、
今振り返ると、本当に自分の血となり肉となっていることを
今回実感。

そして自分も(歳をあるていどとった今)
同じことをしている。


そのあたりは、いつかまたブログに記したいと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/12/29 | トップ | 2016/12/31 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。