HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

若冲と蕪村 岡田美術館

2016-11-26 11:07:25 | Weblog

今をときめく、伊藤若冲の孔雀鳳凰図を目当てに箱根の岡田美術館へ

運よく、混雑もなく、ぜいたくにじっくりと見ることができました。

最近の若冲人気はすごいですが、実物を見ると納得。

本当に繊細で、色鮮やかで、艶やか

画面の隅々まで丁寧に描かれているのがよくわかります。

ずっと見ていても見飽きないのも若冲の魅力です。

プラス、江戸時代の画家たちの展示も見ごたえがありました。

江戸絵画、ひとつひとつが個性的で、楽しめます。

そして、常設展も充実していて大満足

岡田美術館はオープン当初から、気になってはいましたが、入場料が高いので(なんと2800円!)

なかなか行く気になれず、今回が初めての来訪でした。

緑に囲まれた箱根の森の中の美術館。

近くには白糸の滝など、散策を楽しめるエリアもたくさんあります

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KENPOKU ART 2016 | トップ | 名古屋ラシックコトモノマルシェ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む