枕草子の枕

気になる出来事

頭痛・・・

2017年10月18日 | 日記
私のお守り頭痛薬。

以前、薬局で買える数多ある頭痛鎮痛薬について

個人的使用感をアップした。




昨日、いつもの毎度の頭痛。


昔、夜中にものすごい痛みの頭痛で吐いて救急車、お世話になったこともあるし・・・

も一度、ちゃんと病院かかった方がいいかな・・・

って思っていたら

友にすぐにMRI検査してくれる医院あるよって

教えてもらった。

もちろん予約してなんだけど。

で、昨日ランチタイムに電話したら、「今日あいてますよ」って事で

昨日、頭痛薬ナロンエース飲んで、痛み無くしてから診察へ。


どうやら典型的偏頭痛みたい。

生理前の頭痛や痛みでは、頭痛薬の4時間、間あけルールなんて無視で

むさぼるように服用。

それで、治まってたから、それでいいと思っていた・・・・

ら、

ソレ、ダメ!!!

どんどん麻痺して効かなくなるよってドクター。

はい・・・たくさん飲んでましたから、効果切れ早くて服用間隔も短かく・・・

おっしゃる通り





ということで、MRI検査、頚椎レントゲン、血液検査・・・もちろん保険内。


で、とりあえず


緊急性の疾患はなし。

詳細は来週!

もっと早く病院かかっていれば良かったかな~。

山ほど飲んでたイブプロフェンやらエテンザミド・・・

(^^♪ 痛くなったら直ぐ何とか~🎶 って済ませてた。


毎月のPMS=月経前症候群もあって、一か月のうち痛いこと辛いこと多いから

痛みも何がなんだかわからんようになってると思う。

薬にも常習性で慣れちゃうけど、痛みにも慣れちゃってる・・きっと。


そして昨日処方してもらった偏頭痛のお薬は超高級!!

お試しで4粒なんと1000円ちょっと。

頭痛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思ったらすぐに飲むんですって。


なんだかもったいなくて、恐れ多くて、

市販薬のようにガシガシ飲めない貧乏性の自分がいる。


もっか、頭痛キテル~━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・でも、これはPMSかぁ?

わからん・・・


もしかしたら、この痛みも幻ぃ~~?とごまかしてみる。


幻じゃない・・・ちっくしょ~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一見さんお断りクッキー | トップ | バクラバ »
最近の画像もっと見る