枕草子の枕

気になる出来事

彼岸にて

2015年09月23日 | 日記
お彼岸のお墓参り

お寺さんでやってる茶道教室の皆様だと思う。

いろんな法要の時にお茶のお点前を披露して

お茶菓子とともにいっぷく下さる。


        

結構なお点前でした。

日差しが強く暑いお彼岸、中日でしたね。


そおそお・・・

日本が熱帯化してきて、今まで、その地方地方で採れていた果物たちに異変。

昨日、テレビのニュース特集でやってました。

北海道でサツマイモ、青森で桃、

柿が採れなくなって、南国フルーツのパッションフルーツ!!

          

南国フルーツもいいけど、リンゴや柿がやっぱり日本の果物。

地球温暖化食い止めるために何が出来る?


お彼岸にて、ご先祖様に感謝の祈りをささげ





これからの未来の人々に、美しい地球をのこさないと

お彼岸になっても感謝されなくなっちゃうよね・・・

最新の画像もっと見る