枕草子の枕

気になる出来事

恒例のクリスマスコンサート そしてクリスマスプレゼント

2016年12月24日 | チェロ・音楽
23日、チェリスト溝口肇さんのクリスマスコンサート in 品川 グローリアチャペル!!

腹心友のアンとダイアナは満喫してきたのです。


   

もう、かれこれ・・・・何回目?数えきれない??くらいの回数来ています。

溝口さん、そんな私たちの為に??毎回違ったしこうを凝らして下さって、毎回絶対に楽しめて

マンネリなんてないのです。

チェロの音色に癒されて~~~最高の時間。

このコンサートが終わっちゃうと、なぁんかとっても寂しくなってしまう・・・




ただ、毎回必ずあるのが、溝口サンタからのクリスマスプレゼント。

座席番号の抽選だったり、じゃんけんだったり・・・



プレゼントの品々は王子様キャラの溝口さんらしく、素敵な化粧品、美容液かな? だったり

音楽家らしくコルグ(KORGのエフェクター?)の音楽関係電子機器やブルートゥースのヘッドフォン

それから出演されてるラジオのスポンサーさま、シチズンのペアウォッチとか

そこそこ高価な素敵なものばっかり・・・

そんななか、今年はなぜか南魚沼産コシヒカリ・・・米5キロも登場。

もう何回もこのコンサートは来てるけど一度も当たった事のない私たち二人なのです。


が~~~~!!!


私、お米頂きましたぁ~~~。 

5キロ持って帰りましたよ。

溝口さんありがとう。そして、握手まで出来ちゃいまして・・・

何が起こったのか、しばしボーゼン。


しかし、何故お米・・・帰りは十字架を背負いゴルゴダの坂を上るイエス様の気分で・・・




でも、この日、当りの前哨戦があったの。

コンサートへ道すがら、ペットボトルのお茶を自販機で買ったら、なぜかエビアンもゲットしちゃった。

        





そしてそして、日を開けた今日、

ピンポ~ン・・・宅急便屋さんが大きな箱を届けてくれる。



うわっ!!

            


先月だったか、地下鉄の中吊り広告で、明治チョコレート「俺ゴリラ復活」を見上げる。

私、小学校4年生の時の明治チョコレートの景品のゴリラ・・・

お店でも売っていたのね、父が買ってきてくれた、思い出のゴリラだから

すごく覚えていて、懐かしいなぁ~って応募してみたんだ。

ゴリラ柄のQUOカード5000円だったような気がしてたけど、ゴリラが当たった。

笑っちゃうぅ~~   

そして、シリアルナンバー付きだから、数少ない貴重なのゴリラなのね。

当時のゴリラよりすっごく精巧にできてる。

そして、クリスマスイブに届くようにちゃんと期日指定の心にくさ!?  やるじゃん明治さん。
                  




はははっ。昨日から当りが続いてます。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画と本の話 | トップ | 恒例のクリスマスホームパーティ »
最近の画像もっと見る