枕草子の枕

気になる出来事

ツバメご夫妻の連係プレー

2017年05月17日 | 日記
通勤途中にあるショッピングモール

ロフトの入り口にツバメの巣発見。

ちょうど親鳥が飛んできたから、ひなひな達が

ピーピー騒ぎ出す。



母ちゃんが餌もってきたど~、ワーイワーイ




キャハッかわいい!!

って写真をとろとしたら背後から

ギョビーギョビーって野太い鳴き声



そしたら、巣から大口あけて首を出して騒いでいた雛たちが引っ込んで静かになっちゃった。

母ちゃん鳥も巣に引っ込んじゃった。



振り向いたら、後ろの看板に父ちゃん鳥(もしかしたら母ちゃんかも)が居た。

変な奴が狙っているから、引っ込んで静まれ!!って云ったみたい。



育児に協力的でない人間の父ちゃんとは違うね。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他人の空似 | トップ | 青山にて »
最近の画像もっと見る