枕草子の枕

気になる出来事

神宮前 蕎麦処「玉笑」

2017年07月27日 | グルメ・クッキング


行列必至の隠れ家的、お蕎麦屋さん…

美味しいお蕎麦屋さんを沢山知ってるアンちゃんに連れて行って貰う。

今日はあいにくの雨。

でも暑くなくて、とてもよろしい。

店先まで来ると…

女の子が自撮りしたりしてる(アジア系外国人)

並んでるのかと思ったら、帰っていった。

階段を登ると、お茶室みたいな待合室?には男性ばかりらしき集団で一杯。

お店の方にお声がけして、ウェイティングリストに載せて貰う。

「あと〜30分から一時間待ちくらいです」と

入り口脇で立って待っていたら、先客のお二人連れがお店の中へ呼ばれ

私達ふたり、その待合室を覗くと、5人の外国人男性が窮屈そうに座ってらして、痺れをきらしたのか、どうぞどうぞ、と私達ふたりに席を譲り、店扉前に立って待ち始めるも、すぐ、私達も含め店内に案内される。


アンちゃん曰く、こんなにすぐに入店出来るなんて、極めて稀。普段はほ〜んとに沢山待つんだから〜と。

雨さんのおかげです。

それにしても、外国人の方々のSNSでのリサーチ力に改めて感服。

こんな裏路地の小さなお店にも、美味しい、センスの良いお店とあれば探し出す。







まずは、冷酒

純米酒、菊姫

アテにお豆腐、だし巻き卵、鰊

店員さん達は皆若く、そして、すごく感じがいい。

客席数は多くなく、静かに
ゆっくり落ち着けちゃう。

美味しいというだけでなく、こんなに居心地良いから、

ゆっくり落ち着いてしまい、行列になっちゃうのね。

美味しいのと、楽しい会話で

肝心のお蕎麦の写真を撮り忘れちゃった。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーバリーのケープコレクション | トップ | 魔女の宅急便 やさしさに包ま... »
最近の画像もっと見る