枕草子の枕

気になる出来事

ユザワヤ

2016年10月18日 | 日記
野菜が高い!!

レタスとサラダ菜を買いに行ったんだけど・・・

えっ!!っていう値段。

ちょっと貧乏ったらしいけど、見切り品のコーナーをのぞいたら

これがたくさん並んでいる。

イタリアンなす、178円。 

見慣れない野菜で、みなさん躊躇してる間に時間が経ってしまったのね。

ゼブラ茄子とも云う品種。


パスタやカレー、ソテーなど・・・って書いてある。

クックパッドで検索したらいろいろレシピ出てくるはずだし・・・。

それに・・・

実は、この柄に魅かれたの。

いい水彩画のモデルになってるれそうでしょ・・・  

素敵なプロポーションと色彩。

お家に帰って眺めすかすも、いい感じ。


思い立ったが吉日!! よし!ちゃんとした絵具買いに行こう!!と

前から欲しかったボルペイン透明水彩絵具、ラングトン中目F6サイズの用紙、

マスキング液なんかもね。


ユザワヤも結構画材道具がそろっていたはず、と

レイクタウンのユザワヤに行ってみたけど、やっぱユザワヤさんは

生地や手芸用品がメインだ。 


画材はなんてったって世界堂、新宿まで行かないとね。


とがっかりしつつも、ユザワヤさんは私にとってパラダイス。

今は洋裁の気分は起きないけれど、いろんな生地見てるだけで楽しいし

ボタンや、アクセサリーパーツ見ていて飽きない。

意味なくタッセルや、ゴールドチェーン、そしてト音記号やパールの飾りボタン
   ブローチじゃないよ

買っちゃいました。このボタンやチェーン198円。タッセルは98円。



透明水彩はまたしばらくお預けなのです。



そんな時間を過ごしてお家に帰ってきたら、留守番電話のライトが点滅!!

何かと聞いてみたら・・・わっ

「先日ご応募いただきました、コンサートチケット当選しました、順次お席をご案内しております

ので、折り返しお電話いただけたら・・・

フリーダイヤル0120・・・・」ツーツーブツン!!

と途中で切れてるの。

お~い!!どうしたらいいんだ!!

チェリストが奏でるモーツアルトとベートーベン・・・

うわ~ん。「当選は発送をもって代えさせて頂きます」っていうのがいいのに。






そうだ!溝口さんのクリスマスコンサートチケットとれていて

コンビニに引き取りに行かないといけません。座席はもう抽選で決まってるの。

前のほうだといいんだけど・・・たぶん駄目。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貴和製作所のレシピでチャー... | トップ | 旧古河庭園・・・秋の薔薇フ... »
最近の画像もっと見る