(185) 豊中まつりまであと40日

2010-06-27 | Weblog
今日はとても暑かったですね

冷たいものばかり飲んでしまいます

今日の午前中は病院へおばぁちゃんのお見舞いに行った後、

8月に行われる「豊中まつり」が行われる会場の下見に行ってきました。










↑(この道にもたくさん出店が並ぶようです。)



豊中には何かとご縁があり、私の音楽の原点でもあります。


このすぐ近くには、アクア文化ホールと豊中市民会館があります。

アクア文化ホールは、ミュージカルのゲスト出演として歌った思い出もあります。

そんな事もいろいろ思い出しながら、公園をしばらく歩きました



ここは噴水広場。  とても広い敷地です!






この辺り一帯で、豊中まつりが開かれるんですね!!

盆踊りはもちろん、フラダンスや和太鼓、民族舞踊、

アカペラやジャズなどが楽しめるステージ、

沖縄からくるプロミュージシャンのステージもあります。

そして輪投げやスーパーボールすくいなどの遊びや、

屋台の数も半端ない数が並び

掘り出しもの、アジアの民芸品などもあり、

これは豊中の市民の方が協力しあって作り上げるお祭りなんだそうです

どんな感じか、ここから見ることができます。→ 「豊中まつり」



私の出演は8月8日です 

しかも、今回はサポートでパーカッション兼ギターの方が加わってのステージです

出演する時間帯やステージの場所など、

詳しく分かり次第、私のホームページに載せますね









最新の画像もっと見る