風を感じながら

日々の暮らしで ちょっとつぶやく
そんなことをつづって行こうかな

子離れ親離れ

2017-04-25 20:24:48 | Weblog
ここのところずっと気持ちが低迷中

なかなか原因わからずで 気候のせいにしたり年齢のせいにしたり(;^ω^)

でも

あっと思い当たったのが 息子

先日 帰省していた息子が 駅からの車の中で突然

「今言っとかないと なかなか言えないから」

と前置きがあって 何を言うかと思ったら

「今までいろいろごめん」 だって。。。。


あまりに突然だったし うまく返す言葉も出なくて
「何言ってんのよ~」 なんて茶化してしまったけど

心の中で 涙涙だったのです。

ようやく就職も決まったようで
まぁ 何がやりたいのかも実のところ自分でもわかってないんだ と
迷いがなかったわけではないようですが

この年になって まともにどこにも就職経験がないなんて
どう考えてもまずいだろう と ちょっと大変そうなところだけど
頑張ってみるとのこと。

その為にいずれは取らなきゃならない資格を先に取得してからと
来月5月1日から入社となりました。

彼女もできたみたい。。

なんかほっとしたなぁ。。。

上京して 目黒なんていいところに住んでいて
何か楽しいことあるのかなぁ とちょっと心配していた。

彼女 気立てのいい優しい子だといいなぁ。。
息子のよき理解者になってくれたら それだけで十分

仕事も定着するかどうかまだわからないけど

いろいろと親から離れて一人前になっていくんだろうなぁ

うれしくもあり 
自覚はないけど きっと私の心のどこかに喪失感みたいなものがあるのかもね

元気出さなきゃね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ってしまった。。 | トップ | トイプードル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む