毎日HITOMIかあさん~ドタバタ広島じゃけん生活♪

13歳と10歳の女の子を持つママです
転勤族の我が家。4年間の沖縄生活を終え、
広島で新たな生活スタートです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カープ優勝パレード

2016-11-05 | Weblog
待ちに待ったカープの優勝パレード!!

10時半スタートなのですが、8時半には家を出掛けました。

電車も超満員で、広島住んでいてこんな状況なかなか見れませんよ。

9時過ぎには私たちよりも早めに着いていた両親と合流し、

今か今かとパレードがスタートするのを待ちました。

じ、実は今日は下の子の土曜参観日だったのです

こんなチャンス滅多にないので、今日くらいは学校を休んでも良いと言ったのですが、

超真面目な下の子は休まず学校に行くことを選びました。

薄情な鬼母はカープのパレードを捨てきれないため、パパに参観日は行ってもらい、

上の娘とパレードを見に行くことにしたのです。

パレードを待っている間、周りの人たちとカープ談義をし、

「黒田の奥さんは広島の○○出身で、お父さんは××」

だとか、

「緒方監督は○○に住んでいる」

など、結構マニアックな会話をし、あっという間に時間が過ぎました。

抜けるような青空の下、パレード開始

ワンセグで選手の立ち位置をチェックし、さあ目の前に



黒田選手&新井選手



続いて活躍した選手たち



通り過ぎるのはあっと言う間でした。

でも、目の前で見れて嬉しかった

そして、パレード終了後は周りの人たちと、

「今日は楽しかったね~~~ありがとう~~~

握手をして別れました。

せっかくなので、記念に・・・



下の子の丸選手のユニフォームを借りて。

その後、参観日を終えたパパと下の子と合流し、買い物をして帰りました。

今日は思い出の1日でした。

次のパレードは私が孫を連れて行くくらいにあるかな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう!カープ | トップ | えべっさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL