毎日HITOMIかあさん~ドタバタ広島じゃけん生活♪

高校生と中学生のママです。只今パパは単身赴任中で
悪戦苦闘の毎日です

この3連休は・・・

2017-03-21 | Weblog
我が家の13年乗った車をこの3連休に新しくしました。

名古屋在住の時に、上の子の誕生と共に我が家の一員になりました。

名古屋→千葉→沖縄→広島と一緒に引っ越しをし、沢山の思い出が詰まった車です。

手放すのが寂しかった

でも、最後はカーナビもうまく動かず、ずっと東京の赤坂周辺を走っていたり、

ETCもうまく反応してくれなかったりで、限界が近づいていたのかもしれません。

昨年の秋にディーラーさんに注文し、車検が切れる2日前に納車となりました。

イマドキの車?なので、一応自動運転がついてます。

試しにバイパス道路をノーアクセル、ノーブレーキ、ノーハンドルですべて車に任せて運転してもらいましたが、

私よりも上手なハンドルワークでしたよ。燃費もよく運転してくれたみたいです。

完全に任せるわけではないですが、高速などはかなり役立ちそうです。


車の安全祈願のため、ちゃんと神社にもお祓いに行き、

最近お気に入りのパン屋さんへ行ってみたり



お墓参りしたり、

お天気が良かったので、普段ゆっくりと見ることがない、広島城を散策したり、





遠出はせず、のんびりと過ごしました。

次の週末、私は珍しく出勤なので、ドライブはできそうもないかな~