私の物づくり Fairy of flower

 ただの主婦が子育てをしながら、手作りと日々の生活を楽しむ写真日記。

我が家のお雑煮

2017年01月04日 | 料理
我が家の雑煮は、特に決まりは無いのですが、かしわ、かまぼこ、小松菜、人参、ゆず、お餅は必ず入ってます。
しいたけと、海老は有るときに入れたり(笑)適当で。今回は、息子にお雑煮作りを伝授。飾り切りなどをやってもらいました。ひやひやでしたが、時間をかけて、綺麗に出来ました。

実家の雑煮は、どこの土地か分からない感じです。母は大分県だし、おばあちゃんは、愛媛出身だし。その土地柄でお雑煮が違うみたいですが、私は江戸前風を、具だくさんにかな?適当(笑)



実家に帰る途中の富士山


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 煮しめ ~ほぼ筑前煮~ | トップ | ボタン海老を食べ尽くす❗ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事