一口馬主ブログ

血統分析や馬体診断で確率の高い素質馬の情報サービスを行っています。

ウインブライト【Cランク】新馬戦の敗因とは?

2016-07-03 12:00:00 | ウインレーシングクラブ
早期デビューは予定通りでしたが、結果は予定通りとはいきませんでした。

ただ、競馬場を回ってきただけでオンオフが見られず走りのレベルは正直なところ低かったと思います。

パドックでは終始ボーッとした顔つきでヤル気がみられず大人しすぎた印象でした。


調教師コメントでは仕上がりが甘かったという話ですが、根本的な問題はウインブライトの走る気にあります。

体を造ることではなくレースに対して前向きになれるようにメンタルトレーニングできるかが分かれ目だと思います。

そこさえ変わってくれば結果も一変してくるはずなので、問題はいつ改善されるかでしょう。


姉のウインファビラスはうるさいのに、弟は大人しい気性の持ち主とは予想外でした。

ブリンカーなど馬具も試しつつとなると長引く可能性はありますが気性面が変わってくれば走る素材だと思っています。

紆余曲折も一口馬主の醍醐味と言えますし希望を持って見守っていきましょう。



コメントを投稿