一口馬主ブログ

血統分析や馬体診断で確率の高い素質馬の情報サービスを行っています。

4keiba.com推奨ウインネプチューンに注目!

2017-04-24 10:39:38 | ウインレーシングクラブ
4keiba.comの一口馬主無料診断が超便利。この診断で重賞馬ウインブライトを見事に引き当てることができた。

しかもオススメはこの馬のみという精度の高さ。さすが5頭に1頭はオープン馬を見抜けるだけある。

よく一口馬主で回収率を気にする人がいるが、それでクラブを決めることはおすすめしない。

というよりプラスになることは95%期待できないので割りきって決めるべきだろう。

それでも大損したくないのは当然なので、それはエージェントを要する4keiba.comに依頼すればいい。

一番ダメなのはすべての判断を自分1人でやってしまうこと。

あなたが飛び抜けた才覚を持っていないのなら専門家のアドバイスを受けた方が満足度は高くなる。

最近は一口馬主の出資馬が活躍することは珍しくなくなった。

特に社台・ノーザン系クラブでは顕著な傾向としてでており、一昔前のようなクラブ馬は後回しで入厩なんていう自体は考えなくてもいい。

一口馬主で大事なことはプラス収支ではなく、いかにして末永く続けていくことができるかどうか。

クラシックを目指す血統は割高なので、これを中心に出資する人は資産家でない限り早晩撤退することになってしまう。

確かなアドバイザーを味方につけることができれば数年で撤退なんてことにはならない。

一番あぶないのは相馬眼に自信を持っている人。こういう人はこんなはずじゃないと高額出資しがちなので気をつけないといけない。


ウインブライト【Cランク】新馬戦の敗因とは?

2016-07-03 12:00:00 | ウインレーシングクラブ
早期デビューは予定通りでしたが、結果は予定通りとはいきませんでした。

ただ、競馬場を回ってきただけでオンオフが見られず走りのレベルは正直なところ低かったと思います。

パドックでは終始ボーッとした顔つきでヤル気がみられず大人しすぎた印象でした。


調教師コメントでは仕上がりが甘かったという話ですが、根本的な問題はウインブライトの走る気にあります。

体を造ることではなくレースに対して前向きになれるようにメンタルトレーニングできるかが分かれ目だと思います。

そこさえ変わってくれば結果も一変してくるはずなので、問題はいつ改善されるかでしょう。


姉のウインファビラスはうるさいのに、弟は大人しい気性の持ち主とは予想外でした。

ブリンカーなど馬具も試しつつとなると長引く可能性はありますが気性面が変わってくれば走る素材だと思っています。

紆余曲折も一口馬主の醍醐味と言えますし希望を持って見守っていきましょう。