平岡瞳のイラストレーション

Copyright(c)Hitomi Hiraoka. All rights reserved.

niconeco zakkaya x Hiraoka Hitomi Collabration Sticker and Stamp

2018-02-17 | 主な仕事

ニューヨークを拠点に雑貨の販売をされているniconecoさんにご依頼いただき、

スタンプ(6種類)とシール(3種類)の絵を描かせていただきました。

niconecoさんのHP紹介されております

ご興味がございましたら、ぜひご覧いただけると幸いです。

 

 


watagumo舎のオンラインショップにて受注販売が始まりました

2018-02-15 | 展示・イベント

*受注販売は終了いたしました。たくさんご予約いただきありがとうございます。

2月15日(木)から18日(日)までの4日間、

watagumo舎さんのオンラインショップで、出展作品の受注販売をさせていただくことになりました。

作品集『ゆき』もお求めいただけます。ぜひご覧いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


新刊絵本「まいごのてがみ」

2018-02-14 | 主な仕事


まいごのてがみ

出版社:世界文化社(文 石井睦美さん 絵 平岡瞳)

発売日:2018年2月20日

使用画材:色鉛筆 画用紙

 

昨年に挿絵を担当させていただいた、おはなしワンダー「にぎやかもりのゆうびんやさん」が単行本になりました。

表紙を新たに描きおろし、とてもかわいらしい本に仕上げていただきました‥!

お仕事をご一緒させていただいた皆様に心からお礼申し上げます。

ぜひお手に取ってご覧いただけると幸いです。

雨に濡れた宛先不明のはがきを拾った郵便屋さん。

残された手がかりから、気のいい仲間たちと一緒に届け先を探すことに…。(出版社HPより)

はがきのしかけがついた、心あたたまるお話です。


 


新刊絵本「まいごのてがみ」ミニ原画展

2018-02-13 | 展示・イベント

絵本「まいごのてがみ」の刊行に伴い、PAPER WALL立川店さんでミニ原画展を開催しております。

絵本と共に原画を3点飾らせていただいております。

いつもお世話になっているPAPER WALLのSさん、企画をしていただいた編集のWさん、Mさん、本当にありがとうございます。

更に、関連イベントを3月に開催する予定です。詳細は後日あらためてご報告いたします。

お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただけると幸いです。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 


『まいごのてがみ』ミニ原画展

住所 立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川3F(改札外)

 


平岡瞳版画巡回展「冬の風景」始まりました

2018-02-09 | 展示・イベント

*終了いたしました。ご高覧いただいた皆様ありがとうございます。

watagumo舎のスタッフのみなさまのお陰で、無事版画展が始まりました。

設営や宣伝など、色々とご協力いただき本当に本当にありがとうございます。

なお2月10日(土)は、お菓子屋figさんのタルトも並びます。

展示に合わせて作っていただくと知り感激です‥。figさん、ありがとうございます‥!

まだまだ寒い日が続きますが、ぜひお立ち寄りいただけると幸いです。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 


平岡瞳版画展「冬の風景」

 

watagumo舎

2018年2月8日(木)〜2月13日(火)*15日まで延長いたしました

会期中無休 11:00~18:00

760-0072 香川県高松市花園町3丁目7−17

080-3161-0140

 

昨年末にOPAギャラリーで開催した版画展『冬の風景』の巡回展です。冬の風景をテーマにした新旧作、

作品集『ゆき』、ポストカードやブックカバーが並びます。

*2月12日(月祝)に在廊させていただく予定でしたが、夫婦共に体調不良のため見送ることにしました。

一ヶ月程前から計画を立てて楽しみにしていただけにとても残念です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

展示とともに、ぜひwatagumo舎さんの素敵な空間もゆっくり楽しんでいただけると幸いです。

 


平岡瞳版画巡回展「冬の風景」

2018-01-16 | 展示・イベント

DMデザイン:中澤永子さん 題字:岩井悠 絵:平岡瞳


昨年末に開催した版画展「冬の風景」の巡回展を開催いたします。

会場は香川県高松市にあるwatagumo舎さんです

個展の機会をいただきとても光栄です。心より感謝いたします。

寒い時期の展示ですが、ぜひご高覧いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 


平岡瞳版画展「冬の風景」

 

watagumo舎

2018年2月8日(木)〜2月13日(火)

会期中無休 11:00~18:00

760-0072 香川県高松市花園町3丁目7−17

080-3161-0140

*2月12日(月)に少しだけ在廊させていただく予定です

 


巡回展「冬の風景」のDM

2018-01-15 | 展示・イベント

デザインはいつもお世話になっている中澤永子さんです。ご協力いただきありがとうございます。

雪をイメージさせるような色がとてもきれいです。


寒中お見舞い申し上げます

2018-01-14 | 主な仕事

まだまだ厳しい寒さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

年賀状をいただいた皆様、ご挨拶が遅れており大変申し訳ございません。

時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

昨年も色々な方のお力添えのお陰で、展示やイベント、お仕事などを通じてすばらしいご縁に恵まれました。本当にありがとうございます。

体調を整えつつ、日々地道に制作をする所存です。本年もよろしくお願い申し上げます。


平岡瞳作品集『ゆき』

2017-12-25 | 画集・葉書集など

絵:平岡瞳 文:岩井啓悟 文章代筆:樋口達也 ブックデザイン:浅妻健司  編集協力:長田年伸 タイトルレタリング:岩井悠

印刷・製本:シナノ書籍印刷株式会社 サイズ:四六判 

平岡瞳作品集『ゆき』

発行日2017年12月15日 2,000円(税込2,160円)

 

昨年末に表参道のオーパギャラリーで開催した版画展「ゆき」で展示した絵と文をまとめた本を作っていただきました。

前作「星屑珈琲+青い散歩道」に続き、ブックデザイナーの浅妻健司さんと長田年伸さんの技量のお陰で素晴らしい本になりました。

これから時間をかけて、気長に宣伝していきたいと思います。よろしくお願いいたします。



美容室blala

2017-12-24 | 主な仕事

高円寺のすてきな美容室blalaさん

年末年始のお休みをお知らせするDM用に絵を描かせていただきました。 

モチーフはお店の外観です。ご依頼いただきありがとうございました。

油性リノリウム版多色刷り 使用画材(サクラ版画用油性絵の具 リノリウム版 和紙)


平岡瞳版画展「冬の風景」始まりました

2017-12-15 | 展示・イベント

*終了いたしました。ご高覧いただいた皆様ありがとうございました。


ギャラリーの皆様の心強いサポートのお陰で無事搬入を終え、

いよいよ本日から個展が始まります。

新作の版画30点と短文、完成したばかりの作品集『ゆき』が並びます。

ぜひご高覧いただけると幸いです。


*在廊予定日(変更があった場合は当日の午前中にツイッターでお知らせいたします)

15日(金) 16時〜20時

17日(日) 15時半頃〜19時

19日(火) 13時頃〜19時

20日(水) 17時頃〜19時

21日(木) 17時頃〜18時半

22日(金) 15時半頃〜19時

23日(土) 14時半頃〜17時


平岡瞳版画展「冬の風景」

2017-11-24 | 展示・イベント

*終了いたしました。ご高覧いただきありがとうございました。

DMデザイン:中澤永子さん 題字:岩井悠 絵:平岡瞳

 

吹く風に冬の到来を感じるこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒くなりましたので、くれぐれもご自愛ください。

さて、12月に今年最後の個展を開催いたします。

冬の風景をテーマに描いた版画と短文による展示です。今回も少しだけ新しい表現に挑戦します。

師走の寒い時期の展示ですが、ぜひご高覧いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 


平岡瞳版画展「冬の風景」


会場 OPAgallery

会期 2017年12月15日(金)〜12月23日(土)

時間 11時-19時(会期中無休)

住所 150-0001 東京都渋谷区神宮前4-1-23-1階

電話番号 03-5785-2646

アクセス 表参道駅A2出口またはA3出口より徒歩5分

 

 


 



「冬の風景」のDM

2017-11-23 | 展示・イベント

版画展「冬の風景」のDMです。樹脂凸版で作りました。

デザインはお世話になっている中澤永子さん、題字は岩井悠さんにご制作いただきました。ありがとうございます。

DMをご希望の方は、お気軽にご連絡ください。


霧笛荘夜話 新装版

2017-11-15 | 主な仕事

浅田次郎著『霧笛荘夜話 新装版 角川文庫

2017年11月13日発売

装丁 坂詰佳苗 装画 平岡瞳

油性木版多色刷り 使用画材(サクラ版画用油性絵の具 シナベニヤ 紙)

港町にある古アパート「霧笛荘」。住人が見つけた人生の真実とは。(帯文より)

比類ない優しさに満ちた、切ない感動を呼ぶ7つの物語。


お世話になった皆様ありがとうございました。ご依頼いただき大変光栄でした。

ワークショップのお知らせ

2017-11-14 | 展示・イベント

*終了いたしました。ご参加いただいた皆様、お力添えをいただいた皆様ありがとうございました。


いつもお世話になっているPAPER WALLエキュート立川店さんで版画のワークショップを開催します。

子供から大人まで楽しめる内容ですので、ぜひお気軽にご参加いただけると幸いです。

ポストカードや葉書集、絵本の販売もさせていただく予定です。よろしくお願いいたします。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


日時 11月18日(土)14時~16時半


住所 立川市柴崎町3-1-1エキュート立川3F

 

◎ミニ判子でしおりやハガキ、ブックカバーを作ろう!

オリジナルのミニ判子を使ってしおりやハガキ、ブックカバー作りが体験できます。こちらは随時ご参加いただけます。


◎木版でポストカードを作ろう!

ちいさな版木を使ってポストカードを作ります。

完成したカードでお手紙を書いたり、額に入れて版画作品としても楽しむ事が出来ます。

シナベニヤという彫りやすい版木を使いますので、初心者の方もお気軽にご参加ください。

対象 小学生以上 参加人数 6名 参加費 500円 定員に達しました。ご予約いただいた皆様ありがとうございます。

【持ち物

汚れてもよい服装かエプロンをご持参ください。出来ればポストカードの簡単な下絵をご用意ください。(絵のサイズは約100×148ミリ以内)

(版木、刷る和紙、彫刻刀(丸刀、角刀)、版画用油性絵具、バレン、筆記用具はご用意いたします)