ひと日記

お気に入りのモノ・ヒト・コト・場所について超マイペースで綴ります。

オメガ スピードマスター ムーンフェイズ

2008-04-07 18:09:14 | お気に入り

 オメガ スピードマスター ムーンフェイズです。
 『月に降り立った最初にして唯一の時計』であり、『私が所有する最初にして唯一の時計』でもあります(笑)。
             

 機械式時計の動力はゼンマイです(当たり前ですが)。それは、しかし、機械式時計が持つ最大の魅力であるとも思います。

 金属の塊であるので、ひんやりとして、手にするとずっしりとした重みがあります。


 手巻き式ですので毎朝ゼンマイを巻くのが日課です。耳を近づけると『チンチンチン・・・』と何ともいえない美しい音色を奏でています。

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (derek)
2008-04-08 01:13:37
早速覗かせていただきました。

この時計もマスターピースですね、顔つきがカッコいいですし、個人的に時計には欠かせないと思っているウンチクがテンコ盛りで、悠久の時を思わせるロマンがありますよね。

それから、最後の写真の時計の後ろのシャツですが、私の所有するお気に入りのバルベラにそっくりで、はっきり言って好みです(笑)。

ではまた。
こんばんは (hito0815)
2008-04-09 03:50:43
早速のご訪問&コメントありがとうございます。
機械式時計って語り尽くせぬロマンがありますよね笑。でも語り尽くすほどの知識はないんですが・・・汗
まだまだ先の話なのに2本目はどうしようかとあれこれ考えています。
背景のシャツは信濃屋ネームのフライですよ笑。いつかアップしたいと思います。バルベラも是非アップしてください。では。