ひと日記

お気に入りのモノ・ヒト・コト・場所について超マイペースで綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

信濃屋オリジナルのスウェード・フルブローグ

2008-07-12 17:11:51 | お気に入り


 ついに購入してしまいました笑。信濃屋オリジナルのスウェード・フルブローグ、モデル名はなんと『ウィンザー』!

 

 実は私は恥ずかしながらスウェードの靴を一足も所有していなかったため、服飾好きの諸先輩方から『コーディネートの幅がぐんと広がるよ』とのアドバイスを頂いていました。スウェードの靴は洒落者のマストアイテム!街でスウェードの靴をさりげなく履きこなしている洒落た方を見かけるたびに私も是非手に入れねばと思っていました。

  

 天神山のIさんからラッタンジのフルブローグを譲り受けて以来、ブローグの魅力にすっかりとり憑かれてしまっていたこともあったので、この『ウィンザー』は信濃屋に行くたびに気になる存在に。私のサイズが元町店にある一足で最後となったのを聞き及び、『これはもう買うしかない!』と購入に至りました。

  

 柔らかい履き心地、スウェードの色・質、細部にわたる丁寧な作り、デザイン、価格など全てにおいて満足の一足です。幅広くコーディネートが楽しめそうな靴です。いつか必ず『買っておいてよかった~』と思う日が来ることでしょう。ていうかもう既に思っています笑。

 今秋冬に購入予定のグレーフランネルのスーツに合わせるのが今からとても楽しみです。

 



 信濃屋さんのHPです→http://www.y-shinanoya.co.jp/top.html

 天神山さんのHPです→http://www.tenjinyama.jp/

 
ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草津よいとこ | TOP | 湯河原のエルルカン・ビス »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (derek)
2008-07-23 01:31:12
信濃屋オリジナルデビュー、おめでとうございます(笑)。

今日全く同じ形の、フルブローグのコンビシューズを履いていましたが、合計5回以上は履いているでしょうか、かなり足に馴染んで、とても良い感じになってきました。木型の良さがあるのか、この価格帯ではあまり遭遇できない履き心地だと思います。

グレーフランネルには、ばっちり合いそうですね!結構夏にだって履けそうだし。

あれこれと楽しんでください!!!

ではまた。
こんばんは (hito0815)
2008-07-23 21:43:09
コメントありがとうございます。

おかげさまで無事信濃屋オリジナルデビューを果たせました笑。この足を包み込むような柔らかい履き心地を経験できて私は幸せ者です笑。靴はやっぱり木型が命なのだと痛感しました。最初に買ったスウェードに信濃屋オリジナルをチョイスしたことに自分で自分を褒めてあげたい気分です。少しステップアップ!です笑

暑い盛りですのでライトタンなどのコンビシューズを履かれている方を街中でたまに見かけますが、やはりお洒落な装いの方が多いですね。羨ましいかぎりです。特に年配の方がこなれた麻の上下できめてらっしゃる姿には惚れ惚れします。

グレーフランネルは初のスリーピースにチャレンジするつもりです笑。早く寒くならないかなと汗を流しながら思う毎日です笑。

ではまた。
Unknown (おじおじ)
2009-08-06 15:30:56
こんにちは。
信濃屋のオリジナルシューズは古き良き時代のアメリカンシューズのテイストで、素敵ですね。6アイレットもいい感じです。
信濃屋さんの良心を感じます。

では、またちょくちょく拝見させていただきます。

はじめまして! (hito0815)
2009-08-10 19:14:55
 おじおじさん、こんにちは。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした汗。天神山のIさんからよくお話を伺って、おじおじさんことは存じ上げていました笑。『おじおじの日記』も楽しく拝見しています。若輩の私には大変勉強になります!!

 仰る通り、信濃屋オリジナルシューズには信濃屋の良心が体現されていると思います。『拘りつつもやり過ぎない』という大人な感じが大好きです。

 今秋発売予定の信濃屋オリジナルシューズの中から、白井さん一押しの、50’Sアメリカンテイストな内羽Uチップを購入予定です。手元に届くのが今から楽しみで待ち遠しい今日この頃です笑。では。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。