2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

まずは 戦艦長門から入渠しましょうかねぇ~ (えっ?)

2014-06-10 07:40:34 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
てなわけで
何とか1週間かかって造船所の清掃を終えたのですが・・・
周りを見渡すと 辛い過去が・・・
そうでした・・前回の走行会でヤマト転覆、長門激突って事があったのを思い出してしまいました^^;



いやはや 結構なダメージですねぇ^^;;;;
まぁ 最大戦速でプールサイドに突っ込みましたからねぇ・・・
総重量45kg位の物がほぼ減速無しで突っ込めばこうなります;;
逆に言えば、よくこれくらいで済んだものかも・・・
(プールサイドにダメージがあったら怖いな・・・^^;)

とりあえず ヤマトは色々弄らなければならないですが
長門は修復箇所ははっきりしているので
まずはこちらを直すことにいたします^^;
とはいえ・・・・ この子もだいぶあちこち痛んできてますね^^;;;
時間が出来たら全面改修したいところですが
全面改修するなら他の船の製作に行っちゃいそうです・・・・
もっとも これ以上どこに置くんだって話になりますが・・・・

とりあえず 本日は修復箇所のチェックだけと言う事で
作業自体はまた今度~^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おい・・・そろそろ目を覚ま... | トップ | 戦艦長門 入渠中~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (総統S)
2014-06-15 21:14:34
お久しぶりです。結構メンテナンスが大変ですね。大事に使ってください。
Unknown (緋天)
2014-06-16 08:39:16
>総統Sさん
お久しぶりです~結構メンテナンス大変です^^;
それ以前にほこりかぶりすぎなのでそれの掃除も・・・
いっそ水で洗いたい位ですが木で出来てますのでなかなか^^;;;

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事