ペンギン通信

一橋大学体育会バスケットボール部 公式ブログです。
記事は部員たちが書いています。

川のように清らかに

2017-08-11 10:38:02 | weblog2011

夏といえば、海、BBQ、バターコーン、どうも川北です。

 

先日、私たちバスケ部は奥多摩の方にある川に行ってきました。

やはり、川は海と違って石が多く足場はゴツゴツしていますね。 ところで、石といえば尿管結石。 これは体内の水分量が足りなくなったり、シュウ酸とカルシウムを取りすぎるとなるらしいです。なんでも男性が経験するなかで一番の痛みを伴うのがこの尿管結石らしいです。

話は戻りまして、今年の川はだいぶ寒かったです。 そんなときに川沿いでやるBBQは最高ですよね。 炭火で焼いた夏野菜やお肉は絶品です。少ししょっぱいぐらいが疲れた体にはたまりません。 しかし、そんなときに気を付けたいのが尿管結石。 川泳ぎで知らないうちに体内の水分量が少ないときに塩分を取りすぎると尿管結石になる確率が上がってしまいます。こまめな水分補給と栄養管理が大事です。 夏だからといってはしゃぎすぎて尿管結石になったら元も子もないですよね。

 

腹ごしらえのあとは恒例行事の「桃太郎カップ」とすいk……、失礼「ほーりーのほりほりすいか割り」がありました。 小さい頃から川といえば桃と育てられてきた日本人にはたまらない、「桃太郎カップ」 桃太郎のあのどんぶらこのシーンが見れるのは日本全国見渡してもこの一橋バスケ部しかないでしょう。 詳細は伏せますがしんたろうさんの桃は圧巻の一言です。 続いて「ほーりーのほりほりすいか割り」は1年MGのみゆうちゃんによる見事な手刀ですいかはまっぷたつになりました。

以上が川企画の全貌となります。

 

これから我々バスケ部は避暑地長野において4泊5日の合宿に向かって参ります。       

   I'll be back!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿