ペンギン通信

一橋大学バスケットボール部のブログです。

自己紹介 安楽良太(仮)

2017-05-18 20:59:51 | weblog2011

(仮)からも分かるよう私は安楽良太ではありません。私は「安楽を忍会」の有志メンバーの1人です。私たちは、皆様が安楽良太を忘れないように日々活動しております。そして、このペンギン通信という場をお借りして、故安楽良太への手紙を書かさしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

りょーちんへ

 

りょーちん。元気にしてますか?ご飯はしっかり食べていますか?体の調子はどうですか?足が痛いのは改善されていますか?僕とりょーちんが出会った初めは入学式前のTwitterだったね。りょーちんが、クラス分けが同じで、お互いバスケ部だったからメッセージくれたんだっけ?クラスで初めて集まった時、最初は周りと馴染めず不安だった僕に「Twitterのバスケ部の人?」声をかけてくれたのがりょーちんだったね。りょーちんは、すでに大学デビューしていて茶髪だったのを覚えてるよ。新歓合宿では、りょーちんとはバスも隣だったし、部屋も一緒だったね。ベットに寝転ぶりょーちんの写真を撮って、Instagramにあげたを今でも鮮明に覚えているよ。その後、りょーちんがバスケ部に入ったと聞いて驚いたけど、僕も、りょーちんの後を追ってバスケ部に入部しちゃった。そこから、火水金土日は部活で、月木はクラスの授業で会う生活が続いたね。りょーちんといつも一緒に居れて嬉しかったよ。バスケ部では、ポジションが近く、勝手にライバル意識を抱いていました。りょーちんが練習試合で活躍した日は、家で泣いたりしてたんだよ。知らなかったでしょ?そんぐらいりょーちんは、欠かせない存在だったんだよ。そんなりょーちんからバスケ部を去るって聞いた時は、怪我だって言うのは分かっていたし、そんな気もしていたけど、辛かったなー。部活の時、たまに、体育館の片隅で体幹にいそしむりょーちんが瞼の裏に浮かぶよ。形の上ではバスケ部で無くなってしまったかもしれないけど、りょーちんはいつまでの心で繋がってるからね。もっと書きたいことがあるんだけど、全部書いてたたらキリがないからこの辺で終わりにするね。最後になるけど、、大好きだよりょーちん。試合みにきてね。

 

                                                                                       





文責:堀池

 

 

 

PS:最近、肩が痛いです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己紹介 牛嶋克弥 | トップ | 自己紹介 川村卓人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL