趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

長岡まつり大花火大会 2017

2017年08月05日 | 花火大会


8月2~3日フェニックステーブル席から長岡大花火大会を観賞、花火の音・振動に花火と一体になった様な感激を味わって来ました。
席から左手、大手大橋の向うから午後7:20分慰霊の花火「白菊」10号3発の打ち上げから始まりです。



8:15 復興祈願花火「フェニックス」2017 打ち上げ開始でございます!(女子アナウンスがあり打ち上げ)





























フェナーレを飾る:米百俵の心花火:尺玉100連発




























尺玉100連発:空を見上げてごらん!「匠の花火」長岡市民が一体となって花火に掛ける思い!情熱が伝わる長岡まつり大花火大会でした! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅土用干し | トップ | ボストン美術館の至宝展ー東... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mita)
2017-08-08 09:57:06
長岡の花火、すごい迫力、きれいですね。
間近で見ると、体に響きますよね。

50年前(大昔)、佐渡へ行く途中の電車の中で長岡の花火を見て、ゆっくり、見てみたいと思っているのですが、まだ果たせていません。
花火 (maho)
2017-08-08 21:31:23
すご~い
写真良く撮れていますね。
さすが長岡の花火、違いますね~
長岡の花火 (mitaさん)
2017-08-09 12:27:44
広い信濃川河川敷があるから
あんなに大きな花火(正三尺)とか打ち上げられる
迫力満点でした

機会があったら今度是非見て下さい

 増林の農夫
花火 (hoshiさん)
2017-08-09 12:39:55
ありがとう!
カメラマン席のチケットは取れなかったんですが
フィニックステーブル席からでも充分ゆったり撮れました

始めての花火撮影実は失敗作の方が多いんです
 
 教室 サボったカメラマン

コメントを投稿

花火大会」カテゴリの最新記事