湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

中山温泉「ゆーゆー倶楽部ナスパル」

2016-05-17 | 鳥取の温泉
久々に「中山温泉ナスパル」に入った。
正式には「ゆーゆー倶楽部ナスパル」という温泉施設。

ここは、山陰道からのアクセスもよく
大山観光の後に立ち寄りやすい日帰り施設。



内湯が男女各1

ここは昔、山陰旅行の度に入っていたが・・
最近は、すっかりご無沙汰していた。

久々の入浴でワクワク~

閉館まぎわの夜8時~の入浴になった。

人気の湯のため 地元の常連客たちで賑わっていた。

今回は、温泉博士5月号の手形入浴だったが、
入浴依頼の電話応対や受け付けでの対応がとても感じよくて うれしかった。

混雑時だったのと、夜のため浴槽写真などは撮れず・・
浴槽写真ほか写真はすべて
~ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)~のHPよりお借りした。

★中山温泉~ゆーゆー倶楽部naspal(ナスパル)~★データー
(施設名)中山温泉館ナスパル
(住所)  〒689-3111  鳥取県西伯郡大山町赤坂708
(電話)  0858-49-3330
(入浴料)  大人(中学生以上)  430円
      子ども(小学生以下) 210円
      3歳未満無料
(開館時間)  10:00~21:00
(休館日)   毎月第2、4月曜日
       (祝日の場合は翌日)
(泉質)  アルカリ性単純温泉

自然に囲まれた環境にあり
昔から「美肌の湯」として親しまれている。
地域の人々に愛される人気の温泉施設。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯迫温泉の入口 | トップ | 「ホットピア鹿野」(鹿野温泉) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大山恵みの里は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-05-18 17:42:54
この近くにある 大山恵みの里道の駅
に立ち寄りましたが・・中山温泉館ナスパル
は気がつきませんでしたね。たぶんどこかで
そんな看板やPRを見ていたのかもしれませんが
はじめて聞く温泉で・・いろいろと勉強に
なります。 メモさせていただきました。
宿泊は出来ないんですね・・
返信する
ナスパルは日帰り湯 (hitareri)
2016-05-18 22:10:56
ワイコマさん、ナスパルは日帰り湯で宿泊はできません。

「大山恵みの里」道の駅もいいですね。
我々は、ここでよく車中泊します。
山陰高速自動車道ができても「大山恵みの里」道の駅や「夕日パーク浜田」道の駅などは、高速道からこれらの道の駅に乗り降りできる道がつけてあり、ちゃんと立ち寄ることができます。
「大山恵みの里」道の駅は、山陰高速道のお蔭で、以前より道の駅の前の9号線を走る車が減り、夜が一層静かになりました。それで車中泊する車も減り、もともとトラックが停まる場所と普通乗用車が停まる場所がきちんと分けてある道の駅・駐車場だったことも相まって、一層静かで快適な場所になり、我々のように車旅で車中泊する者には、以前にも増して利用しやすくなりました。

「ポート赤碕」道の駅も、あと少しだけ山陰高速道が延びたら、高速道から自由に乗り降りできる道の駅になれたのに・・
残念です。
もう少し「海が見える道の駅」や「風の丘」日韓交流公園などの特徴の、この道の駅を生かした構想は持てなかったのだろうか・・と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥取の温泉」カテゴリの最新記事