茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

クリスマスだが・・・

2016-12-24 21:50:47 | 今日のグルメ
特に撮影するものじゃ無いので写真は無いですが、ベイシアで、神奈川の菓子メーカーのカンパーニュの切り落としティラミスを買ってきました。

まあ、売れ残りの値引き商品だったせいか、パサパサ(笑)

そして、ホームページも見て爆笑した。製品ラインナップに、この「切り落とし」が載っているんだけど、正規品が無いのか。
意味がわからない。

食べ終わって驚いたのが、一個あたり852kcalって、これ規格外じゃないって言っているものですよね。
カスミなんかも別のメーカ-の切り落としを売っているけど、そっちも「切り落としって名前のケーキ」ってことかな。
直売系では、こういうのは見たことが無いけど、切り落とし=規格外=安価って鵜呑みに出来ないって言うのは、何か残念な感じ。

今後は注意して廻ろう。

ところで、今日は、年賀状を作りながら、ホームページの方の情報を追加更新作業に費やしました。
当ブログで気になった店は全て地図で紹介していますので、気になった方は参照ください。

さて、明日は早いので、もう寝よう。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 25日の準備 | トップ | むこたまの『訳ありタマゴ』... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿