茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

一人乾燥いも

2016-12-31 18:29:31 | 今日のグルメ
仕事場で、6年以上前に買ったEUPAの一人用ホットプレートを準備。

先日買った、「乾燥いも」を焼いてみました。賞味期限が今日だったし・・・。

見ての通り、薩摩芋の「乾燥いも」です。

このEUPAのホットプレートは、一人用なのですが、鉄板は外れないので掃除が面倒な製品です。
火力調整も出来ません。ON/OFFのみ。値段も当時1000円しなかったと思う。

掃除が面倒と言うことで、プレートにくっつきそうな「乾燥いも」はアルミホイルを敷いて加熱しました。
部屋中、焼き芋の香りが・・・。
明日は、職場で、これを使って餅を焼く予定。

滅多に食べませんが、たまには良いですね。

今年はこれで終わりです。
よいお年を。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大村庵の『蕎麦・カレー丼セ... | トップ | 2017年です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。