茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

栃木遠征201705

2017-05-13 22:47:31 | 近県の工場直売所
本日は、高校時代からの友人Oに会いに、鹿嶋から2時間半かけて行ってきました。
当初、上三川町に絞って廻ろうと思ったのですが、この話を振ったときに、岩下のジンジャーミュージアムの話を出した所、
住んでいるところから、あまり離れていないのに知らなかったようで、食いついてきたため、前日に栃木市へ変更。
1時間の下調べだったので、十分では無かったものの、形になったので決行。

あいにくの雨で、久々に、石岡から県道7号で峠を越えて、桜川、筑西と行って栃木県入りしたのですが、帰りは遠回りで下妻つくば経由。体が柔になっているなぁ。

手始めに、篠崎屋、茂蔵直売所。常総市、内守谷工業団地の水海道直売所と同じ、ハギワラの運営する直売所だったのですが、
ダメみたいですね。公式サイトによると栃木県唯一の直売所だったのですが、平日の10時から13時と制限を受けるとなると使い勝手が悪すぎる。
もちろん、残念ながら本日は休み。もう一つ補足、画像にあるように今月から変更で、この記事を書いている時点で公式サイトの店舗一覧では変更されていませんので、ご注意を。

今後のプラニングにも組み込むのは諦めた方が良さそう。
コースの都合で下野市の曙フーズも、今回は見送り。栃木市へ。
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やまと米菓の『上まこもの里... | トップ | 武平作だんご工場前店@栃木... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。