茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

メンチカツカレー補足

2017-03-06 21:20:17 | 近県の工場直売所
すぅ・ぷさんのコメントに回答という形で・・・

いわゆるデカ盛りではないです。一般より多めと言うことです。例えばファミレスでハンバーグを頼みます。ライスも頼みます。
このライスって大概、茶碗小盛りぐらいですよね。それよりは多めと言うことです。丼飯ぐらいかな。比較対象を写し忘れましたが、参考画像と言うことで載せておきます。
メンチカツは一般的な大きさです。

記事の表現を補足しますと、甘口は甘口です。ただ発汗作用のあるスパイスが入っているんじゃ無いかなと思います。
私には十分な量なので試しませんが、足りないと思えたら、大盛りは試しても良いんじゃないでしょうか。
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【170304ミニツアー3】咖喱... | トップ | 【170304ミニツアー4】ニュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿