茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

風實の直売所

2017-07-11 21:34:45 | 県西の美味しいもの
以前紹介した、筑西市藤ケ谷の食肉加工メーカーの風實(かざみ)が、具体的な日程は不明ですが
今秋に直営店を作るようです。

場所は、筑西市木戸にある大圃病院の、ほぼ東、国道294号線沿いです。住所も同じ木戸。JAの直売所の跡地利用のようです。

古い地図だと、JAペアショップ(ペアは特産の梨のこと)、あるいは、関城味覚センターと載っているはずです。
国道294号線を南に少し行くと、『道の駅しもつま』があります。

うん。この地域の縮図というか・・・。
筑西市は『JA北つくば』、下妻市は『JA常総ひかり』。道の駅は、JA常総ひかりの施設が隣接しており、道の駅しもつま×JA常総ひかりに、
単騎でJA北つくばが立ち向かって、敗北したってことかな。おそらくは、新直売所は、風實単体では無く、JA北つくばからの野菜が供給されると思う。
リベンジなるかって、ところですかね。

風實は食肉加工ですが、燻製の専門メーカーでも有り、ハムだけでは無く、魚介やチーズ何でも燻製にします。
続報を待ちたいと思います。

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メモ書き20170708 | トップ | カガミクリスタル→つくばみらい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。