茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

カガミクリスタル→つくばみらい

2017-07-15 18:14:30 | 県南の工場直売所
本日7月15日(土)と16日(日)は、龍ケ崎市のカガミクリスタルでイベントが行われています。

まあ、買うつもりは無いんですけどね(笑)
10時に到着しても、駐車場は満車。佐貫駅からのシャトルバスが出ているようですが、茨城県民だとマイカーが多いでしょうね。

いったん、今日の日課にしていた、つくばみらい市へ移動して、幸希で買物をして、昼食、市内巡視として済まして、14時頃に再度、カガミクリスタルへ。
駐車場に空きが出ていて、会場に近い場所に駐車が出来ました。

アウトレット品などを炎天下の中見ていたのですが、手が出る物はやはり無いですね(笑)
数万円以上のガラス食器ですからね。例え特価半額でも・・・・一番高い物は売価10万超え、半額でも6万以上。
手頃な数百円で販売されていたのは、イタリア製などの輸入品。工場品ではないので、やはり買いませんでした。

お馴染みの鍵林や、塚本、名古屋食品などテナントが来ていましたが、この炎天下の中の陳列品は買うのが怖すぎ。
以前も書いたけど、やっぱり、冬の実施日に来るべきかなぁ。

甲も暑くては工場の見学もみたくないもの。
明日もありますので興味のある方は、行ってみてはどうでしょう。



『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風實の直売所 | トップ | ドライブイン中村の『メンチ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2017-07-19 08:50:54
カガミクリスタルには何度か行きました。目の保養になりますね。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/08/onabake97.html
Unknown (管理人(赤飯))
2017-07-19 21:06:34
ここの工業団地、他の企業でも工業祭のようなものを
やっているって聞いたことあるんですが、情報が手に入らないですよねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。