茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

9月23日のツアー

2016-09-19 19:39:25 | 今日のグルメ
今週末なので、だいたいコースを確定しました。
当初予定した常陸大宮市全域は取りやめ、旧御前山村地区と旧大宮町地区、那珂市全域、水戸市と城里町で一カ所ずつ。

常陸大宮全域だと、ポイントが20カ所を超えてしまう。鹿嶋からの距離もあるので無理と判断。
10カ所から15カ所の間で調整。

お馴染みの生麺の製麺所二カ所、軍司製麺と中橋製麺は両方寄ります。水戸市の西側から那珂市へ入る計画なので、なんどか紹介している「ふるさと商人」が当日、
水戸市の郵便局に来ていますが、東側なので立ち寄りは断念。洋菓子系は今回今のところ無いので、入れたかったんですけどねぇ。

まだ食事場所を確定していませんが、その関係で微調整は考えられます。

今回は、先日の桜川ツアーと一緒だった、知人と二人で遠征。誰か連れて行っても良いんだけど金曜日じゃ厳しいよね。
天気予報は微妙だけど涼しくなっていれば動きやすい。

10月2日の日曜日は、五霞町のヤクルト工場祭だけど、ちょっと今回行ったら、行くのは諦めた方が良さそう。実は、この日のイベントは、龍ケ崎の『全国コロッケフェスティバル』が
優先度が高い。次回どこになるか判らないし。そういえば茂野製麺の茨城工場もそろそろじゃないか。情報収集が間に合わない。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK | トップ | 吉岡食品工業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。