茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

浅羽食品の『はんぺんフライ』@千葉県香取郡東庄町

2017-06-17 15:32:30 | 近県の工場直売所
ふらっと東庄町へ行ってきました。

目的地は、社会福祉法人が運営する施設のパン工房。県道266号線を走っていると、それぞれ、あまり離れていない2つの団体。どちらも、施設のプログラムで、
パンの製造販売を行っています。
どちらも営業していると思われる日時に行ったのですが、どっちも営業しているように見えず、空振りで終了。

こういった施設は、安定した営業が望めないのは理解できるのですか、両方開いていないとは・・・。

東庄まで来て、無駄足も腹立たしいので、3~4年前に行ったきりの惣菜製造販売の浅羽食品へ。
国道沿いでは無く、笹川駅近くにある、東庄交番の交差点を利根川方面に曲がったところで、駐車場はありません。

こちらは、時間帯悪く、ショーウインドウは、ほぼ空っぽ。
辛うじて残っていた、はんぺんフライ3片を全て買い占め。3片で150円?申し訳ないってことで値引いてくれたのかな、見間違いじゃ無ければ、65円って書いてあったような。

シンプルな惣菜です。今回は買えませんでしたが、コロッケやメンチカツが美味しい店です。
また別の機会に。

パン屋は今後の訪問は未定。営業日時が読めないと再訪は難しい。

□浅羽食品
□電話番号:0478-86-0109
□住所:東庄町笹川589
□定休日:日曜日
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江戸崎かぼちゃフェア2017 | トップ | 江戸崎かぼちゃフェアの課題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿