茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

丸恭のアウトレットセール@香取市

2017-02-13 05:00:00 | 近県の工場直売所
ちょっと前に、Inch-UPブログの、かづのさんに教えて貰った情報です。

千葉県香取市の旧小見川町地区に、丸恭という菓子問屋があります。
去年の12月に2回、先月一回、そして今回と月1で、小見川のショッピングモール・アピオ(今は完全にトライアルに乗っ取られている(笑))で、在庫一掃セールを実施しています。
過去の流れが、12月4日、12月11日、1月15日、2月12日だから、法則性は日曜日以外無い。

そして添付の写真、ショッピングモール内、もう、ほとんどテナントがありません。その空きスペースで、諸団体が店舗を広げている感じです。業者のフリーマーケット状態。
丸恭のスペースの隣は、八百屋だったり、衣料品店だったり。

奥に見えるのは数少ないテナントのダイソーと地元の書店です。

丸恭の使っている場所は、あまり広いスペースじゃ無かったですが、なかなか良い買い物が出来ました。

〇菓道の餅太郎30袋入り一袋 →  199円。
  ひとついくらだったかなと思いながら購入。カワチ薬品で10円でした。

〇 ヤマザキナビスコのオレオ[抹茶クリーム]9枚×2 99円
〇 YBC アツギリ贅沢ポテト[3種のチーズ]60g 59円
  この二つは、それぞれ別の意味でヤバい。半年前に無くなったので賞味期限がお察しのものと、新会社の物で早速見切り品。

〇 岩塚製菓のえびカリ・チーズカレー味 80g 79円
  これの在庫が沢山ありました。名前は美味しそうなのにね。

職場で食べることを想定しているので、ガーリック系を除いて1000円ぐらい購入。一応、バレンタインを意識して、チョコ系が多かったけど、ニッポー遠征と、
寺沢製菓遠征を控えているのでパスしました。

知人でパチンコの景品の配送会社に勤めている人がいるのですが、そこでは店舗によっては過剰に景品用の商品を発注して、裁けなくなったら新品と交換してくれっていうのが
良くあるそうですが、そういう訳あり品じゃないかなと推測。サントリーのトクホの茶類もあったけど、全て大瓶もやつで、この辺も景品っぽいね。

地方の問屋が、こんなに在庫を抱えるのは、お菓子だけど、おかしすぎると思う。地方で商品をダブらすのはパチンコぐらいでしょう。

さて、購入品、半分は配っちゃうから、次回までに食べ尽くして、来月また行くかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 栄楽の『タンメン大盛り』@... | トップ | まごころ一番@那珂市 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2017-02-15 22:37:42
行ってくださったんですね。ありがとうございます!
餅太郎大好きなのであるなんて羨ましい限り。
他にも駄菓子ってありました?
いいなぁ…土曜日ならば行けるのになぁ。
Unknown (管理人(赤飯))
2017-02-16 22:17:18
数は多くはありませんが、多少はおいてありました。
ただ毎回違うようなので、参考にならないと思います。
次はホワイトデー前だと予想しています。

コメントを投稿

近県の工場直売所」カテゴリの最新記事