茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

メモ書き20170405

2017-04-05 21:07:05 | 雑記
仕事で、外廻っていたとき。

公園の芝生で年配の方々が、小さな玉を転がすスポーツに興じていました。

助手席の後輩が、「ゲートボールですか?」
私は「違うと思うよ。でも名前が思い出せない(笑)」

ゲートボールで振るうのは、ハンマー。見ていたのはゴルフのパタっぽいもの。
事務所に戻って他の連中に話を振る。

私は先日実家に帰ったときに母が言っていた「マレットゴルフ」というのを思い出して、それかなと考えていたんですが
「グラウンドゴルフ」というものだという。ゲートボールは、ゲートを潜らせてポイントが加算だけど、グラウンドゴルフはバーに当てていくルール。

「マレットゴルフ」はミニチュアのゴルフって理解すれば良いのか?ゲートボールによく似た「ウッドボール」っていうのもあるらしい。

何で似たような競技がこんなにあるんだ。
新しいスポーツはついていけない・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東洋水産の『焼きそばシュウ... | トップ | 【170408ミニツアー1】森永牛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿