もぐの成長日記

もぐ。
2004年春もぐ星からやってきました。
2008年夏、もぐみも仲間入り。

雲井窯続き

2017-11-30 12:38:32 | もぐ親のトホホ


雲井窯のページにアクセスが多いので
続報を少々…。

我が家の雲井窯さんは特別仕様☆。
湯気の出る穴を埋めて頂いています。
見た目は穴がありますが、釉薬で
塞いで頂きました。
おねばが漏れないようにです(≧∀≦)。
使用後もガス台きれいですよー。

もちろんご飯は間違いなく美味!

なのですが、普段は絶賛かまどさん使用中…。

もぐ家は普段無洗米を食しているのですが、
雲井窯さんはお米の特性を最大限に
引き出す子なので、無洗米を炊くと
良くも悪くも無洗米らしさが
前面に出てしまうのです。

なので、無洗米ではないお米は雲井窯、
普段はかまどさんを使っています。
かまどさんはちょっと手荒に扱っても
大丈夫、という安心感もあり…。
割っても某プライムサービスで
翌日に手元に届くのも有難し。

雲井窯を手荒に扱われたら泣きますよ!
ねえ、もぐ父 !!!o(`ω´ )o!!!

これからもぐ母、一人雲井窯です!
美味しいお米を食べて
明日からも仕事頑張ります!

今日のお昼は出番がなかったかまどさん…。
夜ご飯はよろしくね!



最新の画像もっと見る