お座敷都市開発

計画性のない箱庭的乱開発でおうちの中が増々カオス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カフェは熱いうちに…

2007年08月09日 15時21分14秒 | レゴ(オリジナル)
昨日で仕事が一段落したので、今朝ザラスを覗きに行って来ました。…なんだ、カフェまだあるじゃん。再入荷したのかどうかは分かりませんが、3箱残ってました。パーツの質は気になりますが、まぁ、迷ったら買う。事前情報で既に腹一杯な感じだったので、組立て見本とかあったら、それを見るだけで満足したかもしれませんが、現物見ないまま時が過ぎる…というのもナンですからね。

件の怪しい車輌ビルドは、シャーシが形になりつつあります。今回はなるべく軽量化したいので、最低限のフレームを作って、強度を確かめながら補強していく感じで。全体的に軽量なので、この程度でも充分しっかりしていますが。


接地テスト…予想外の路面追随性です。荷重が掛っていないので、フロントサスペンションは仕事をしていない状態なので、まだショックのストローク分は動きに余裕があります。作ろうとしているモノは、ここまでの性能を必要としないんですけどね~。リア側はストロークを制限しないと、プロペラシャフトがフレームに当たるまでロールしてしまいます。
『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェは家で飲む | トップ | 賢者の塔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
遠い『カフェ・コーナー』? (HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?)
昨日、8月6日発売になった#10182 CafeCorner。 トイザらス限定とはいえ、ザらスセレクトでの先行販売(なんばで100箱!)後の全国展開ということで、潤沢な商品数が用意されているものと思い込んでいました。 ところが、