お座敷都市開発

計画性のない箱庭的乱開発でおうちの中が増々カオス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BFTで担当したアイテムは…

2008年09月02日 13時46分39秒 | レゴ(オリジナル)
最大幅7.5メートル、奥行き4.5メートルのレゴで出来た街。いったい、どんなに素敵な街になるんでしょうね~。

さて、私が担当しているのは地下鉄の駅です。厳密に言えば既に廃線になっていて、建物だけが残っている状態…つまり、普通の建物です(笑)。

一つは、バス待合室&切符売場として使われている「旧市庁前駅」、もう一つは、1階がギャラリー、2~3階が歯医者さんの「旧劇場前駅」です。

カフェコーナー等の、いわゆる「モジュールハウス」に準拠していて、自由に組み合わせて街を作れるのですが、さすがに駅同士が隣会う事はありえない(笑)ですね。貴重な竣工記念写真(笑)。

左が「旧市庁前駅」、右が角地仕様の「旧劇場前駅」で、どちらも32×32スタッドの敷地面積です。同時に建設され、設計者も同じ…という設定なので、並べると1つの建物に見えなくもないですが…。外からはほとんど見えないのですが、両方共1階に、地下ホームへ降りる階段跡が残っています。訳あって水が溜まっている…というヘンな遺構なのです。詳しくは次回で。

あと、その流れで市バスと、バス停留所を市内各所…といったところです。もっと色々考えていたのですが、もうそろそろ時間切れ(笑)。…つづく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BFTに参加していますよ~ | トップ | BFTの歩き方~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL