日田 三隈川さんぽ (大分県)

大分県日田市を流れる三隈川、特に中ノ島周辺の風物詩。四季折々の花や鳥や風景をmorisongの写真でご紹介します。

三隈川 秋

2013年10月18日 | 三隈川周辺
昨日の朝方の空です。
空の色は完全に秋の色、とても綺麗ですね。







ここ数日、夜がとても寒いです。コタツを出すには早すぎるし、、。



台霧大橋の下、河川敷に降りる道路でも作るのでしょうね。数日前から工事が始まっています。



それより、河川敷の草刈りはどうなっているのでしょう? 中途半端になったまま!
国土交通省は予定表まで配っていますが、ちゃんと計画通りやってもらいたいものです!



ななつ星in九州 が、今日18日、15時50分日田駅に到着しました。



ゆふいんの森とのツーショットです。



そしてまたですが、D51とのツーショット。

博多に着くの17時31分。3泊4日の旅を終えようとしています。
DXスイートの最高料金は56万円と言うことらしいですが、来年の6月までチケットは完売とのこと。
ん~ん、一体誰が乗るん?




ところで制作中の「池」ですが、なかなか前に進みません。なんせ工事は休みの日にしか出来ないし、
こればかりやってられないし。



で、今日は皆さんだけに、この池の「完成図」をお見せします。



今始まったことではないけど、ビジュアル先行の mrisong です。
子供の頃からいろんな完成予想図(絵)を考えたけど、ほとんど予想どおりになった試しがない^^!
でも予想図を考えるのってとても楽しいんです。実際の作業より!
今度生まれ変わったときは、夢を喰う「バク」に生まれ変わり、自分の夢だけでなく、
人様の「夢」もいっぱい食って暮らそうと思います^^;。

この池は巾60cmの小さな池ですが、小鳥の水浴びができる浅瀬有り、深場有り、魚の巣家(眠る/隠れる場所)、
そしてせせらぎもある、実は三隈川のミニチュアなのです。
「Creek Mikuma」と名付けました。
こうやって皆さんに公開して、自分にプレッシャーをかけ、そして完成させるのです。
でも本当に完成するかは、、全く予測不可能^^!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿