【じごく耳】基本的人権は~現在及び将来の国民に対し侵すことのできない永久の権利として信託されたものである

国権の発動たる戦争と武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。


【国有地格安売却・私物化疑惑】「国政調査権を発動」しなければならないのは公人へでしょう?

2017年03月29日 | ☆ツブヤキ・つぶやき☆

 自民党は、国民の財産である国有地格安売却・私物化疑惑で、籠池氏を「偽証罪」で告発するそうです。

例の寄付金の振込用紙の字が、筆跡鑑定の結果、職員ではなく(籠池氏は、「私」でなく職員が書いたと証言)籠池氏の妻の字だと

判ったから「偽証」だとのこと。

う~~ん?????籠池氏の妻は、学園の副園長だったはず。彼女は、れっきとした職員でしょう。自民党は、とっても面白いコント

を考えるものだと笑ってしまいました。

「職員が書いた」という証言は、籠池氏妻(職員)が書いたから、「嘘」だって?幾ら何でもその解釈には、無理がありますよ。

自民党は、何とかしてあの「寄付金」が安倍側からのお金じゃなくて、勝手に(「勝手にした」事にしたい事案が多い方々だ)籠池氏側

が振り込んだと思わせようとしているが、あの日、あの時に籠池氏側の懐から100万円という大金を差出人「森友学園」、宛先「森友学

園」にする整合性は、どうしても見つかりません。

その上、寄付金自体は違反でもなく、それどころか名誉な話。国有地の格安払下げ先の学園側と安倍明恵さんとの仲睦まじい関係

が大疑惑として世に出るまでは。

国政調査をする為に「証人喚問」するはずなのに 与党の質問は、安倍首相と明恵さんへの疑念を払拭し、籠池氏にこれ以上真

実を言わせないようにしているのが見え見えで、「国政調査」をする気など微塵も感じられなかったですね。

証人喚問という名の元に安倍首相を侮辱(?)した私人を「偽証罪」で告発する、これが彼らの目的だと言わざるを得ません。

議会をも「私物化」しているような面々に これ以上跋扈されてたまるものですか、というのが善なる民の大方の意見だと思いますが。

 国政調査権を発動しなければならないのは、2015年11月17日付で安倍明恵さんのお付きの職員から籠池氏に送られたのファク

ス文書に書かれていた内容が、その約4か月後の3月11日に実現(ゴミ処理費用として8億円減額決定)した異例の事案に対してで

す。明恵さん側の文書の中には、(土地改良費用の立て替え払いの件)で、「平成28年度で予算措置を行う方向で調整中」とハッキ

リ書いてあります。これは、明らかにこの件に関与している事を示すものだと思いますよ。

 

政府は、この文書が「ゼロ回答」だと言っていますが、ゼロ回答どころか限りなく一私人の意向に沿っています。

どうして、こんな稀に見る異常な値引きがなされたのか?何故、政府は関係省庁を調査しないのでしょう?今直ぐできる調査ですか

ら迅速にすべきです。

そして、安倍明恵さんと公人である関係省庁のトップを証人喚問しなければ、疑惑は更に深まり国民は納得しません。

形振り構わない「身内擁護」の対応は、この問題に彼らが深く関与している事を示すものだと考えています。

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全く驚いた!与党は「証人喚... | トップ | 国民の権利を侵害する【共謀... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む