人生いちねんせい

私の大事なもの。
坂本龍馬オタクの旦那と愛犬。
ビール。旅。

東京ディズニーランドホテル★

2012-03-01 13:35:36 | 旅行
ラニさんからリクエストがあったので
及ばずながらランドホテルレポを・・



なんと言っても、ゲートを出てすぐにホテルです。

おかげさまで私たちは、温かいものを飲んでまたリゾートへ出向くという技を
身につけたのです。

さて、ホテルの中を少しご紹介しますね。
ロビー階は階段を上がって、2階になります。

吹き抜けで、とても広い感じです。
ティンカーベルがかわいらしく微笑んでいます。

今回、泊まったのはピーターパンルーム3階です。
ランド側とは反対になりますが、低層階はアリスガーデンが見えて非現実的な眺めを楽しむことができました。(上階になると、電車の往来が丸見えでしょう・・・)
お部屋は結構広いです。
アルコーブは、ゆったりくつろげます。奥行きも広く、スプリングも硬めで、クッションがリラックスさせてくれるんです。私たちはデイベッドとして利用しましたが、
多人数での利用時、ベッドとして十分使えます(クローゼット内に枕あり)。

そして、ディズニーホテル宿泊者特典。

事前にツアーや、レストランの予約が可能です。
初めてツアーを申し込みました。
ツアーの内容は最高!
子供しか楽しめないだろうと思っていた、ディズニーシーのタートルトークも、
ツアーで潜入することが出来ました。
子供より楽しめますよ。もう、大爆笑でした。

翌日、一般より15分早く入園可能となるアーリーエントリーが出来ます。
15分の差は、とても大きいです。
まあ、私たちはほんとギリギリにホテルを出たので、
まずまずでしたけど。(りょーまは朝が苦手。)




ディズニー★

2012-02-22 00:03:35 | 旅行
土日でディズニーリゾートに行ってきました。

急に決めた旅でしたが、
とっても楽しかったです。
寒波のおかげでめっちゃ寒かったですけど・・・。

ホテルは、なんとたまたま空いていたディズニーランドホテル。
宿泊特典を利用し、贅沢な旅になりました。

絶対観たかったディズニーシーのナイトショー、
ファンタズミック。

そのあとはランドに移動して、乗り物を楽しんで、
ホテルで一杯。





あれがよかった、思い出になったと話しながらお酒を飲むのはホントに幸せです。

お部屋は、ピーターパン。大好きなお話なので嬉しい。






ぷごっ

2011-11-12 21:35:09 | 旅行
えむけーに
朝は地元の人が集まる店に行きたいと申し出ました。

「えー。無理。汚い感じの店、絶対ムリだからね
喰えなかったら、スタバかマクドに行くから。」
えむけーはめっちゃズボラなのに、意外と繊細な所があって、
屋台でご飯とか食べれない人間でした。

「あんたねえ、その国の人が好む飯を食わなくてどうする?
まずは行くよ!」と私は彼女に言い聞かせます。

ホテルの近く、干し鱈のスープのお店です。
地元の方でいっぱいでした。

そんでね、テーブルには3種類のキムチ。
にらと、きゅうりと白菜。食べ放題♪


豆腐の味が濃くてうまっ


えむけー、
店内の清潔な雰囲気に安心。
味も良くって喜んでました。

その国の地元の方が行くお店。
絶対行かないと。
ちょっとわかったえむけーでした。

8年ぶりの韓国~えむけーの不幸~

2011-11-07 14:08:15 | 旅行
MK・・・えむけーというのは、一緒に行った同期の仮名です。
りょーま依存症の私が唯一、一緒に旅行できる女子です。

そんな彼女は、すごく不幸です。
もう、ここには書けない不幸が多々あります。
(周りの人が不幸になるので書けない。)
でも、本人は自分が不幸だと気付いてないのでいたって幸せです。

今回の韓国。えむけー5回目。私は8年ぶり2回目です。

1日目。
仁川空港17時45分着なのに、ホテルに着いたら21時近く。
えむけー体調不良のためホテルで早々に寝ました。
夕食はマクドナルドのプルコギバーガー。意外と美味しかった。

2日目。
10時起床。えむけー、エストの看病のおかげですごく元気になる。
朝ごはんはホテルのお粥。
そのあと、キョムボックン見にいって、買い物。
もう、ずーっと買い物。

夜は焼き肉食べて、



日本人専用のあかすりスパで磨かれる。
ビール飲んで2時に就寝。

3日目。
10時起床。近くでうまいご飯を食べる。

そのあとはずーっと買い物。
夜はカムジャタン。

23時就寝。

4日目。
6時起床。7時にピックアップ。
ソウルから仁川空港、遠いなあ。
13時過ぎに新千歳到着。
15時過ぎ、自宅到着。
18時~20時過ぎ 会議出席でちょー疲れる。

でもね、えむけーと楽しい旅になったからすごく良かった!