Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

ステイトフェア その1(MN State Fair '16)

2016-10-11 00:39:08 | MN生活(7年目)(MN2016‐17)
どもども。
Hi!



皆様、いかがお過ごしでしょうか?
How are you doing today?




こちらミネソタ、すっかり秋になりまして、このまま一瞬で極寒の冬に突入していくんだろうなぁとしみじみ感じているHit-chanです。
Here in MN, it's got in beautiful fall and I've been feeling that we'll head into the freezy winter in a moment.




さて、日本帰国の記事を書いていく前に、日本に帰る1週間ほど前にAndyっちと毎年恒例のステイトフェアに行ってきたので、まずはその様子から。
I said I was going to write about my Japan trip, but before that, I'd like to write about State Fair which Andy and I enjoyed a week before my Japan trip.




今年も朝早くから出発。
We left home early in the morning as always




んが、この日は朝7時前なのに結構な交通量でAndyっちもビックリしてました。
But! The traffic was already kind of busy even before 7am which suprised Andy too.




朝一番のジャンプ!綺麗なお姉さんに微笑まれながら、ジャンプしました。(笑)
The first Jump of the day! A young lady walked by me with a sweet smile.




Andyっちも毎年同じ場所で記念撮影。Andyっちの後ろの道の空き具合、覚えておいてくださいね。
I took a pic of Andy on the same road where I take pictures every year at the fair. Please remember the empty street behind him in this pic.



朝早いので、まだ開いている出店は少ないんですが、Andyっちはお腹が空いたという事で。。。
It was still early and not so many food stands hadn't opened yet, but my hubby said hungry, so...




Hit-chanはコーヒーを。
I got hot coffee.




Andyっちはブレックファストブリトーをいただきました。
And he got a breakfast britto.



Andyっち、お腹が空いているのに中々食べたい物が見つからず、ちょっとご機嫌斜めでした。難しいお年頃です。(笑)
Andy was a little bit crabby since he couldn;t find something he wanted to eat.



で、いつものように、動物たちとの触れ合いへ。。。
Okay now, we headed to see some cute animals.





毎年楽しませてもらっている、乗馬コンテスト。
We enjoy hourse riding shows every year.



一言に乗馬コンテストと言っても、いろいろなジャンルがありまして、カウボーイやらフォーマルな障害越え、ポニーが馬車を引いたりするのもあります。
Even when I say hourse riding show, there are several styles. Kettle catch in Cowboy style, traditional bar jump in English style, cute ponny wagon etc...



で、今年はカウボーイのコンテストだったんですが、カウボーイが仕事で行いそうな事をやっていくというものでした。
We watched a Cowboy style, but it wasn't a kettle catch but practical tasks that couboys would do in a farm.









上の写真で言うと、馬に乗ったまま、赤いゲートを開けて閉めて、木の橋を渡って、水たまりを通って、途中置いてあるジャケットをとって馬上で着て、脱いで、違う場所に置いて、後ろ向きや横向きに歩いて。。。といった課題をこなしていきます。
As the picture above show, they need to open and close the red gate, walk across the bridge and the water pond, pick up a jacket and wear and take off it, make the horse walk back or side...Of course, they had to do all the tasks as riding on their horses.



驚いたことに、シンプルな課題に見えて、これをパーフェクトでできるペアは一組も無かったです。
Surprisingly, the tasks looked so simple, but none of the pairs cleared everything perfectly.



まず、橋を渡るのを嫌がるお馬さんが続出し、水たまりを通った馬は一頭もいませんでした。
Most of the horses didn't want go on the bridge and nobody wanted to go in the water pond.




Andyっちと話していたんですが、お馬さんは賢いので、「なんで横に平らな道があんのに、わざわざ水たまりを通って濡れていかなあかんねん!」って思ってたんじゃないかなぁ。(笑)
Andy and I thought that horses are very smart, so they would be thinking, "Why do I have to go through the water even though I can just walk around it!"



で、乗馬コンテストを楽しんだ後は。。。
After we enjoyed the show...






















いつものように、色んな動物さんにご挨拶しました。
We greeted lots of animals as usual.



やっぱり、豚の赤ちゃんがめっちゃ可愛かったです!
To me, the baby piggies are the cutiest!




長くなるので、とりあえず今日はこの辺で~!
Okay, I'll end this here for now. See you shortly!




↓応援クリックお願いします。(Please click this button to vote for my blog.)


ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生初の金縛り (My First Sl... | TOP | ステイトフェア その2(MN St... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kana)
2016-10-14 02:14:00
タイトルを見て、「あぁ今年もこの時期だー」と思い、写真を見て、「あぁいつものところだ、懐かしい」と思う私は、立派なHit-chanマニアですね! 笑
私も今年は近所のカウンティフェアに行って、やっぱり子ブタの可愛さにやられ、体に悪い美味しいものをいっぱい食べました。楽しいよねー!
Kanaさん (Hit-chan)
2016-10-17 08:25:18
お返事遅くなりました。

本当、毎年毎年変わり映えのしない写真ばっかりで申し訳ないんですが、毎年毎年おんなじ事してるんでしょうがないよねぇ。(笑)

そんな我が家の毎年恒例を覚えてくれてるKanaさんは、かなりのHit-chanマニアです、はい。

やっぱ、子ブタちゃん可愛いよねぇ。でも、豚さんのいる建物の前には毎年、ベーコンとか売ってる屋台があって、何だか皮肉だなぁと思うのも毎年の恒例であります。(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL