研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

ネット婚活☆写真交換したら返事がない

2013-09-09 | その他口コミ
お見合い写真って重要ですね☆


ネットお見合い☆写真交換したら返事がない




 私の場合は結婚相談所・婚活サイトを複数利用して約2年、
最終的に婚活サイトで出会った人と、現在結婚前提で交際中です。

 サイトでメールやり取りして、写真交換したら途切れること、
何度かありました。
 お互い様なんですよ。自然消滅がある意味一番とげが立ちません。

 自分が逆の立場だとどう断るか悩むし、気に入って頂けていないのに
気を遣って続けてもらう必要もないですし。

 やっぱり、メールだけでは全て分かり合うことはないですから、
名刺交換・世間話程度に考えておいたほうがいいです。

 実際に目の前で顔を見て、どんな声なのかどんな雰囲気の人なのか、
からが実際のスタートです。

 私の場合は、あえてメールの段階では写真を交換せず、
お互いある程度理解できたら、直接お会いする方向へ持って行きました。

 昼間・人の多いところで・ランチかお茶の2時間程度。
あくまで双方の負担の少ない範囲で。

 で、違うな、と思ったらそれっきりになってもOKくらいの気構えを
お奨めします。

 もし抵抗感があるなら、結婚相談所の方が手っ取り早くていいと思いますよ。
世話役の仲介さんが色々教えてくれますしね。参考になれば幸いです。



●口コミ情報源:大手小町





●秘書のひとこと

 お見合い写真交換したら、返事がなくなるなんて、腹が立ちますよね。
でも、しかたがないですよ、ご縁がなかったと思うしかありません。
 おいしいケーキでも食べて、気晴らしきくださいね。

 お見合い写真はとても重要なので、男女ともきちんとした写真を
用意しましょう♪

 
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。