研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

大学教授と結婚するには、同レベルの能力必要?

2015-03-03 | 研究者の恋愛
大学教授の妻の職業 大学教員が結婚相手に求めるもの 結婚 婚活



大学教授と結婚するには、同レベルの能力必要?




 質問


 大学教授(医者・弁護士)などエリートと結婚するには、彼らにに匹敵する
ような知力、学力、知識、技能を習得し、張り合えるくらいの能力が
必要だと考えてよいですか?


 そしてお見合いの場で、「自分もあなたと同能力だ」と分からせるくらい
きちんと主張するべきですか?


yahoo知恵袋より



 回答


 大学教授の奥様の職業をみてみると・・・


 ・大学教授  夫婦とも大学教員とゆうのはよく聞きます。
        大学の同級生だったり、職場の同僚だったり、
        2人の出会いの場が容易に想像つきますね。


 ・大学事務員 これも職場恋愛です。


 ・専業主婦  子育てに専念しているのでしょう。


 ・その他   料理研究家 スチュワーデスなど。

 
・・・さまざまです。


 大学教授同士のカップルの奥様は特別ですが、、、




 大学教員のご意見をお伺いしました。

A准教授(30代既婚)
 
 「むしろ、嫌。あまりできすぎる女性はちょっと。。。
ただし、短大卒以上の学歴は求めた。」 



B准教授(30代独身)

 「きれいな女性がいい。」

    

C大学教授(40代既婚)

「妻とは、合コンで知り合った。
博士課程の時に結婚。そのとき妻は普通のOLでした。」


     


 以上、秘書のリサーチ結果でした。







●おすすめ

クラブ チャティオ


大手結婚相談所ツヴァイが運営している
会員制お見合いパーティー☆











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^-^*) (アメリ)
2009-04-14 03:12:57
私は、今20代前半なのですが、大学の学生でした。それかり研究室の助教の先生と付き合い、一年同棲しています。


読んでいて、なるほど~!や、そうそうっ!等楽しませていただいています。

これからも期待しています

特にポスドクのポスト空きの非情さとか現実的で、ため息ものです。

お仕事頑張ってください
返信する
ありがとうございます。 (教授秘書)
2009-04-19 00:12:54
コメントありがとうございます^^
助教さんと、これからも仲良く生活してくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。