研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

ノッツェ☆3日間で男性から申込み150人!

2013-05-29 | ノッツェ
ノッツェは紹介人数がとにかく多い!!



 

ノッツェ☆3日間で男性から申込み150人!




 5年くらい前に短期間入会してた女性です。私には合わないと思い、
ノッツェへの信頼が薄れる出来事も起きて退会したのですが。もちろん、
メリットもあるので私が思う良い点・悪い点を挙げますね。


 ノッツェ 良い点:

・全ての情報や交流は、ネット上で行えるので忙しい時期でも大丈夫。
また、仕事が忙しいために、出会いがないようなタイプの異性とも、
交流ができる。
(他の紹介所のように、異性のプロフィールを見るために、事務所に足を
運ぶ手間がないのは楽)。

・入会後は過干渉がないので、自分のペースで活動できる
(デメリットと紙一重だけど・・・)。

・年収や職業、学歴(出身校名の記載は任意)、家族構成などがネットで
見られるので、そういった情報をたくさん目にして社会勉強になった。
(でも会員限定サイトとはいえ、顔写真付でこんなに情報公開していいの
かなぁ・・・って不安にも)



 悪い点:

・新規会員が入らなければ同じ会員を見るしかないので、私も入会直後は
ものすごい数の申し込みが・・・^^;3日間で申し込み数は150件を超える
勢いで、冷静に考えたり、交流したりする時間なんて取れず、2日目以降は
本当は話してみたい人にも、お断りしてた。
 私は実質利用が、10日間くらいなので、その後を知らないけど、
逆に一ヶ月くらい経ってしまうと、落ち着きすぎちゃって、動きが起こり
にくいのでは・・・と予想。
(実際に話した男性会員の話だと、ある程度会員情報を見た後は、新規に
入ってきた子をチェックする以外に、ないのでつまらない・・・って言って
ました)

・個人情報を扱う意識が希薄。また、縁を扱うことに対する意識も希薄で、
トラブルを申告した際の対応がかなり悪い。

 
ノッツェ在籍時に連絡先を交換した男性とその後、友達として会う機会が
あったのですが、その方も利用期間内に成婚はなく、退会してました。
 本人自身も途中からはあまり利用に、意欲的ではなくなったのが、正直な
ところらしいです。。。

 ちなみに別の結婚紹介システム(ツヴァイ)を利用した私の友人は、半年の
利用の後に結婚し、とても幸せに暮らしてます。
 結婚紹介所自体は縁の仲介システムのひとつとして、肯定できるとは思います。

 たいていの結婚相談所は、相手の詳しい情報を見るには、事務所に行ったり
しなければならないようなので、それが面倒な人には、ネットでほとんどの
ことが済むノッツェは便利かも。
 親しくなるまでは、ずっとメールのやり取りのみで、電話番号は伏せておく
ことも可能なので、時間も制約されないし。。。



 口コミ情報源:YAHOO知恵袋より


 秘書の口コミ

 会員限定とはいえ、自分の個人情報を、他人がネット見ることになります
ので、ノッツェは、神経質な女性は避けたほうがいいですね。
 そのあたりを結婚のため・・・と割り切れれば、ネットで自由な時間に
お相手探しができますし、のツエは会員数がすごく多いので、いろんな人と
出会うチャンスが多いといえます。

 最初はメール交換から始まります。初めて2人で会うときは勇気がいると
思います。そんなときは、ノッツェの各支社の場所を提供していますので
支社で待ち合わせすれば、安心ですよね。(コーディネーターの立会いなし)


 
 ノッツェ公式HP






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現会員の意見 (おぐりん)
2009-08-17 09:30:20
PCだけでなく携帯電話でも写真が見られるのでたいへん便利です。
反面、個人情報が漏れている気が・・・。
返信する
コメントありがとうございます (秘書)
2009-08-18 18:49:12
おぐりんさんへ

便利をとるか個人情報を守るかですね。
割り切りが大切だと思います。

婚活うまくいくといいですね。
返信する
僕も (たけちゃん)
2009-10-02 19:37:58
ノッツェの会員ですが 初めて 1ヵ月 申し込んでも 断り 今までもう20名 申し込んだ でも 全て断り メール返信しても 返信なし ノッツェは こんなに 出逢いがないのかな? 担当にも 連絡出来ない アドバイスもない 会費だけ毎月請求され 果たして 良い出逢いが 出来るのでしょうか? メール返信の やり取りなく 本来の相手の気持ちは 伝わるのでしょうか? プロフィールだけで 判断で 申し込みを 断りするのは どうでしょう 女性さんの会員の方も 同じような 感じですか
返信する
たけちゃん さんへ (秘書)
2009-10-04 22:24:29
コメントありがとうございます。
 ノッツェの女性会員は、とてもたくさんの出会いがあって、あまりにたくさんのお申し込みがあるので、断りの返事をするのが面倒に感じるくらいだそうです。
 パーティーなどのイベントに積極的に参加されてはどうでしょうか。
 あきらめず婚活がんばってくださいね

 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。