研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

つくば系研究者が人気って本当!?

2018-03-20 | 研究者の恋愛
つくば系研究者が最近人気といいますが、
一体どんなところが女性にウケているのでしょうか?




つくば系研究者人気って本当!?




 つくば市周辺に在住し、研究機関で働く博士やエンジニアの30代独身男性
・・・「つくば系」とか言うんですよね?

 最近、いいなと思うんですよね・・・
要は、理系の男性って事でしょ?

 まあ、私が住んでいる所はつくばではないんですけど(笑)、
うちの会社にいる、デジタルにとーっても強い「つくば系?」の同僚R君には
いっつも頼っちゃいます。

 R君は、基本的に無口で無骨で、悪く言えばノリが悪い女性と、あんまり遊んだり
しないのかな?
ってタイプなんだけど、PC関係となると「自分のすべてを許せる頼れるアニキ(笑)」
に変貌するのです!

 「R君、またフリーズしちゃったぁ・・・」と言うと、パパパッと瞬時に直して
くれる彼。うーん、カッコイイ(笑)

 しかも、自分の仕事を中断して、教えてくれるにも関わらず、嫌な顔ひとつ
しないんですよね。これが・・・

 例外もいるのかもしれないけど、ビデオ録画すらうまく出来ない、私のような女性
って多いじゃないですか。
 だから、この手の男性の支持率は、今後もぐんぐん上昇していくと思います♪


■ポイント1 事実、つくば系はモテている!!


 女性慣れしていない分(たぶん)誠実で、口下手な分(たぶん)聞き役に
まわってくれて、派手な遊びをしない分(たぶん)堅実で・・・

 そう、大雑把な意味での「つくば系」は、女性にとっては、非常に貴重な存在
なのです。
 ただひとつ、モテ要素として不足しているのが「自己アピール力」。
そういう意味でも、同僚R君は、自然な形で自己アピールをして、成功したパターン
と言えるでしょう。



■ポイント2 ごく当たり前のように行動できる謙虚さ


 「自分の仕事を中断して、教えてくれるにも関わらず、嫌な顔ひとつしない。」
ここが、R君の魅力ポイントのひとつと言えるでしょう。

 体育会系の自己主張が強いタイプだと、「またかよ~」と、愚痴のひとつも言うで
あろうし、「ただのオタク」であれば、専門用語を得意気に、ペラペラ喋って
女性を、引かせてしまうパターンが、ありがちだったりしますからね・・・

 ベースが平均的なキャラである事が、この手のタイプで、モテる方の基盤なのかも
しれません。



■ポイント3 あなたの知識で女性はオチる!!


 「オタク」なんて、響きの悪い言葉もありますが、ひとつのジャンルに、
精通している事は、時として武器になります。
 PC・デジタル関連といった、「女性を落とせる知識」なんてのを、一つくらい
持っていると、将来的に思わぬ形で、モテの武器になるかもしれませんね。



リアル恋愛より


以上、つくば系研究者は女性から人気なのは、真実でした。





●おすすめ

マッチ・ドットコム

ギネス公認☆世界でもっとも利用者数の多いマッチングサイト。
つくば系研究者も登録しているとか。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2009-08-20 08:36:30
つくば系大好きーww
返信する
Unknown (秘書)
2009-08-20 10:11:36
まみさんへ

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。