研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

夫の研究内容が理解できない妻

2013-10-24 | 研究者の恋愛

発言小町に、研究者の妻からこんな書き込みがありました。


「夫(研究者)の研究内容が理解できない


だんなさんは、やさしく研究内容を説明してくれるのですが、
妻は、聞いても理解できない、難し過ぎるらしいのです。





研究者・大学教授って、知的な職業だし、
結婚相手にいいなぁ、、、


と思うけど、研究の話されても理解できない
難しそうだけら、わたしには、無理かもぉ、、、


そうお考えの女性もいらっしゃると思います。






発言小町の回答は、、、


多くの研究者の奥様からのコメントがあり、


「うちもわかりませーん」
「理解できなくても結婚生活に支障ない!」


といったものが多数意見。


なので、研究者など、理系男性に魅力を感じつつ、
どこか引け目に感じている女性は、


そんなことないので、積極的に婚活してくださいねー^^





発言小町


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0816/611727.htm









●おすすめ


マッチ・ドットコム


グローバルに活躍するつくば系研究者がたくさん登録しています。
まじめなネット婚活サイト☆


おすすめよ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。