研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

大学教授との恋愛のコツは?

2016-08-07 | 研究者の恋愛
大学教授ってどんな恋愛しているのでしょうか。


大学教授との恋愛のコツは?




大学教授の夫または婚約者がいる人に質問です。

 Q1. 大学教授とはどこで出会いましたか。
 Q2. 告白およびプロポーズはどちらからですか。

また、大学教授との恋愛にコツ等があればご教授お願い致します。


YAHOO知恵袋より



◆ 回答


婚約者ではありませんが、秘書が代理で回答いたしますね。

Q1


出会いの場所で一番多いのは、やはり職場関係だと思われます。

大学教授の妻の職業で多いのは、同業の大学教授です。
ほかには、元同じ大学の研究室仲間で、研究にたずさわる職業。

元学生の教え子とゆうパターンもあります。
事務員さんと結婚する場合もあります。


大学教授に限らず、社会人になると職場以外に出会いがありません。
こっそりお見合いで、結婚相手さがしをがんばっている若い教授も
いるかもしれませんね。


Q2


一般論になってしまいますが、告白・プロポーズは男性からが
多いのではないでしょうか。

大学教授の中でも、特に理系の大学教授は、出会いもなく、
見た目も地味なので、女性から告白されるほど、モテナイように
思います。



最後に、大学教授との恋愛のコツですが・・・

男性の外見を重視する女性とは、合わないと思います。
なにせ、おしゃれに興味なさげな人、ばかりなので。




以上、お役にたちましたか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。