研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

ネットお見合いで研究者と結婚

2013-12-08 | その他口コミ
ネットお見合いで研究者と結婚した女性の口コミ


 

ネットお見合いで研究者と結婚




 私もネットお見合いして結婚しました。
夫は理系研究者です。

 広告を出している大手の結婚情報会社で、高額ですが独身証明や
年収証明が必要です。

 何人かお会いしましたが、本気で結婚を考えている人が、ほとんどでした
(遊びっぽい人もいましたが)

 私の決め手は、専業主婦になれるだけの収入(その条件で絞込み)、
裏表のない素直な性格、研究好き、頭のよさ、優しさ、笑顔の可愛さ、
高学歴な両親に恥じない学歴・経歴・職業。

 しかし、条件だけではないですね。
今まで子供なんて考えたことなかったのに、彼に会っているうちに
「この人の子供がほしい!」と強く思いました。
不思議な感覚です。

 ところで、夫の仲間の3~40代理系研究者に、独身は結構います。
確かに、男が多く閉鎖的職場事情もありますが…

 ポスドク問題、ご存知でしょうか?
彼らは多額の奨学金を返しながら、有期雇用を繰り返し、なかなか結婚に
ゆきつけない現状があります。

 研究者の妻をめざすなら、世界中どこへでもついてゆく覚悟と、
できればどこででも働ける能力、なければ貧乏を楽しめるポジティブさ
が必要です。



 口コミ情報源:発言小町



 秘書の口コミ

 具体的な結婚相談所の名前が書いてないのですが、どこなんでしょうね。
広告がいっぱい出ている高額なところなので、ノッツェでしょうか。
 ノッツェは確かに、研究者の知人が登録している(していた)話をよく聞きます。
 


 ノッツェ公式HP
 登録している会員(ほぼ)全員のプロフィールを見ることができるのが特徴。
女性だったら、最初の1ヶ月はすごい数の申し込みがきます。
 短期集中型☆とにかく年内に結婚したい!女性には一番のオススメ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。