研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

★理系研究者の彼と遠距離国際恋愛中★

2009-08-19 | 研究者の恋愛
研究者(海外在住)との恋愛

◆ 質問



 海外と日本で、国際遠距離恋愛をしています。

 彼は理系の研究員で、毎日超多忙に働いています。恋愛に関して言えば
「恋愛べた」なタイプの人です。

 そして、大げさに言えば「恋愛よりも、実験がすき!」だと思います。
こういうタイプの人は、恋愛に夢中になることはないのでしょうか?

 遠距離期間も長くなってきて、彼の方が煮え切らないまま時が過ぎていきます。
(盛り上げる為に、ありとあらゆる手は尽くしました)
こんな彼でも、私のことが好きで関係を終わりにする気は、ないそうです。

 彼のようなタイプの理系男性の恋愛観は、どんなものなのでしょうか。
かなりの遠距離ですが、どんなことをされたら嬉しいですか☆


教えてBP!より




◆ 回答


教えてBPより引用します。



 ● 主人が理系研究所勤務です。
  出会って半年で結婚しました。現在結婚6年目、子供1人です。
  遠距離は経験していないので、参考にならないと感じたらスルーしてください。

   ちなみに私は理系とは全然関係のない、むしろそっちは苦手なタイプです。
  主人に聞くと「あまりにもとんちんかんで、一緒にいると頭の切り替えが
  しやすかった」らしいです。。。

   一言で言うとおばか系ということでしょうか。。

   研究所内の女性達は、やはり優秀な人が多いので、私がとても新鮮だった
  とも言っています。どんなんでしょうね?
   もしかして私も研究対象のひとつだったのでしょうか?笑

   今では以前の研究中毒に戻ってしまいましたが、一時的にすごく恋愛に
  集中してくれましたよ。

   理系の男子は恋愛経験も豊富ではない場合が多いので、子供っぽい恋愛が
  盛り上がるかもしれませんね。(初恋みたいな?)

   ちなみに主人の先輩、後輩、同期の方達も短期集中で結婚されています。
  かけひきとかナシの、中学生みたいな恋愛されてた方が、多いです。笑)
   あくまでも一部の話しですよ。
  一途なあまり恋愛中は、ストーカー顔負けの執着力を発揮して、その結果
  結婚されてます。

   物分りのいい女の子でいるより、取り扱い注意!くらいの女の子に、
  キャラ変更してみてもいいかもしれませんね。
  無責任なアドバイスでごめんなさい。


 ● 私は女性で理系ですが、彼(理系の研究者です)より実験優先なときは多々
  あります。彼のことは大好きですが、彼と研究は同じくらい大事です。

   彼もそう考えていると思います。基本的には、私よりサンプル優先なはずです。
  ある程度近くに住んでいますが、普段は時間を合わせるのも大変なので、
  会う頻度は月1以下です。

   私は、彼にメールしたり、一緒にいて、研究以外の話をして、のんびりできる
  時がすごく大事で、大好きな時間です。

   あと、彼がラボでがんばってる話を聞いてあげて、彼が少しでも癒されて
  笑ってくれるといいな、と思ってます。なので、基本聞き役です。ただ、研究の話
  になると論争になることがありますが(^^;)、楽しくやってます。

   私は女性の立場ですが、きっと質問者さんの彼は、あなたがいるからがんばれて、
  話しているだけで、次に会えることを考えるだけでも、うれしいのではないかと
  思いますよ。


・・・引用でした。



以上、ラブラブのご意見ばかりでした^^


<ネットお見合い>マッチドットコム

【ギネス公認】世界でもっとも利用者の多いマッチングサイト
海外留学経験のある研究者やエリートが多数利用しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。