研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

恋愛学

2012-09-25 | 婚活ニュース

 恋愛学って・・




恋愛学






 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、
早稲田大学で「恋愛学」を教える森川友義教授と
開発したiPhone向けアプリ「恋愛偏差値・診断」がアップルの
ダウンロードサービス「App Store」で配信され注目を集めている。
 数々の有名人とうわさになるなど「モテ男」の田村さんと
森川教授に、「恋愛道」について聞いた。 


 「恋愛学」は、人間の恋愛の仕組みを「市場経済」「社会学」
などから多面的に研究し、そこにひそむ法則性などを解き明かして
いく学問だ。


 アプリ「恋愛偏差値・診断」では、「実践派」の田村さんが
提案した設問を「理論派」の森川教授が学術的に解析。
 「女性誌をいくつ知っているか」など男女別10の設問に回答し、
顔をカメラで撮影した後で、設問の結果と顔の左右対称比を基に、
50を標準とした「恋愛偏差値」を決定。
 最後には結果に合わせて田村さんや森川教授による恋愛に
関する格言が表示される。



<中略>



 森川教授によると、自分を売り買いするという観点で恋愛を
見ると、長期保有の「結婚市場」、中期保有の「恋愛市場」、
短期保有の「浮気市場」があり、自分がどの市場で「売れる」のか、
いつまで参加するのかを見極めるのが、大事だという。




ヤフーニュースより





●秘書のひとこと

 恋愛専門に研究している大学教授がいるんですねー^^





●おすすめ

あなたの偏差値はいくつ?婚活EQ診断はこちら♪

無料なのでお気軽に。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。