ミントグリーンの風に吹かれて

いつも心をさわやかに

奈良公園を散歩、二月堂も・・・

2017年10月09日 | 観光地

若草山に登りたくなった。突然思い立ったのでこれから出掛けるには時間的にちょっときついかもしれない。

しかし、行きたいという気持ちを止めることはできない。

急いで身支度を整えリュックを背負って家を出たのがすでに12時半をまわっていた。

南海電車を降り「駅なかekimo」を通り近鉄乗り場に急ぐ。

相変わらず中国や韓国からの観光客が多い。

左側通行でも右側通行でもなくメチャクチャに歩くのでぶつかりそうになる。

疲れる・・・。何とか13:20の特急に乗れた。

公園に着いた時はもうすでに2時をまわっていた。照りつける太陽が眩しい。

思ったほど観光客はいなく静かだった。ラッキー。来て良かった・・・

鹿さんお久しぶり・・・今日はあちこちで鹿のケーンケーンと鳴く声が響いていた。

大木を見上げて驚いた!

ムクロジという木だが、どう見ても真ん中から竹が生えている。

中はどうなってるんだろう? 後ろを振り向いたらかわいい鹿がこっちを見ていた。

春日大社の方から若草山方面へ向かったが、道草ばかりするので時間がなくなった。登るのは断念し二月堂から大仏殿まで歩くことにした。

ここを登れば若草山が見えてきます。

それにしても良いお天気だった。登ったらきっと汗だくになったと思う・・・

二月堂のこの吊り灯籠はいつ見ても素敵だなと思う。

悠久の歴史を刻む土壁。良い雰囲気・・・

柿がいっぱい~実りの秋ですね。

偶然てっぺんにトンボが止まっていた^^ トンボって尖ったとこが好きですね。

昔は京都ばかりだったけど、奈良はしっとり落ち着いているので最近好きになった。紅葉時分にまた来よう。奈良駅まで結構歩くので早めに引き上げた。今度は時間に余裕をもってね。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だんじり祭りの熱気で大興奮~! | トップ | 海・海・海・・・大阪港・天... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事